しずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」Powered by Ameba

自分で出来て、安くて、まあまあ可愛いネイルが大好きです(^O^)
ほぼ100均だから休日ネイルも特別な日だけってのにもピッタリ♪
セルフネイルの楽しさ満載です\(^o^)/


テーマ:

さっきのブログは半身浴しながら書いてました

今はドライヤーしながら書いてます

後は通勤中に書いてます


ブログ書いてる時って大体眠いです。



まあ、そんなことはどうでもいいです!


あ!私これでも医療従事者なのでネイルはお休みの時だけです(>_<)


まあ、そんなことはどうでもいいです!Part2


マニキュアでやるセルフネイル
photo:01


ハートフレンチのやり方

意外と簡単です!
準備がちょっとめんどくさいけど(笑)


まずは用意するもの!
photo:02



・赤のマニキュアAT11
・マスキングテープ
・ハサミ
・爪楊枝

やり方説明ーー!

photo:03



ネットで調べたらこんなん出てきました!
こっちが正しいみたいです!

私のは違うやり方なので(´Д` )

参考になるかはわかりませんが



・とりあえずマスキングテープを爪に貼ってみる
photo:04




・油性のマジックでハートの頭の部分を書いてみる(大きさを合わせるために実際爪で書いた方がジャストサイズでした)
photo:05



だいぶ汚い・・・(笑)


・ハサミで切ってみる
photo:06


一応合うか合わせてみる


ここまでが下準備でーす!


マスキングテープをはがして
ベースコートを塗ります


マスキングテープを貼り
赤いマニキュアを塗ります

photo:07



マジックの部分が滲むのをはじめて知りました(笑)


二度塗りして乾いたら剥がします


爪楊枝でハミでたところなどをごまかしてみたり(笑)

トップコートを塗り
photo:08


完成です!


二回分ぐらいの粘着力はあったので反対の手にも使えたら使ってください☆


結果ハサミで切るのが1番めんどくさかったです(笑)

あとは簡単でした!

私はバレンタインのネイルこれにしようかなーっと思ってます!

photo:09



photo:10




おやすみなさい☆

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

しずくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み