スンヒョン『Jack the Ripper』韓国初日8月8日-④ | A song for you...

スンヒョン『Jack the Ripper』韓国初日8月8日-④

引き続き、若干内容にも触れるかもなので嫌な方はまた今度。
ほとんど字幕追えなかったので雰囲気で感じた内容に触れ(以下省略←





ダニエルの一番重要な表現はやっぱり"狂気の愛"ですかね。


私が個人的に思う難しさなのでもちろん個人差ありますが…


泣く芝居・笑う芝居・狂う芝居
この中でもしかしたら一番表現しやすいかもなのは泣く芝居かもしれないです。


舞台の場合は特に。感情が繋がっていて相手への想いが募っていれば
泣ける場面で泣こうとして泣くのではなく純粋に泣ける場合が多い気がします。


それでもダメなときはあるけどね。ゲネプロで精魂尽き果てたときとかね。(私←)


笑う芝居は観客は初めて観るから純粋に笑えるけど
演じてる側は稽古からずーっと同じものを観てるので
たまに「あーこれ私無理して笑ってんなーダメじゃん」って思ってしまうことも多くてww





そんで一番難しいのは"狂気の芝居"
泣き笑いの経験は誰にでもあるので面白かった記憶、悲しかった記憶で
表現できる人が多いけれど、本気で狂った経験がある人ってなかなかいないですよね。
あったらちょっと怖い←


そうすると他の役者さんの芝居を観て研究したり
自分の想像力だったり発想力だったりで勝負するしかない。
だから本当に初舞台でかなりのレベルを求められたなって観ながら思ってたんですが。





私的にはスンヒョンの狂気の芝居、すごいと思いました。





特に狂った笑い方。
あんな笑い方するスンヒョン見たことない…ってかあったら危険だけどね←


笑う芝居も難しい。(面白いことに笑う芝居じゃないので特に難しいのでは)
そして狂う芝居も難しい。


それをここまで表現するの難しかっただろうなって思います。
私も狂ったような高笑いで表現の下手さに後悔した事があるから凄くわかる(pq)





スンヒョンすごいわ。何者?(3回目





でもね、全然否定とかじゃなく、
のびしろって意味であれならまだまだ上を目指せる気がするなって思いました。


他のダニエルの方々がどう表現するのか観たい。それによって感想も全然変わると思う。
何で日本公演あんなチケットたっかいの_| ̄|○←





あとこの先は演技云々じゃなく見つけちゃったこと←


事前取材で「舞台の回転により色々転換していくところが特徴」って自分で言ったんだから
回転舞台に慣れてくださいね←


グロリアと二人の場面で回転してる舞台から降りたときダニエル若干こけかけたwwww
グロリアが前向いて真剣に芝居してる後ろでダニエルがフラッとなってたから
下手したらちょっと面白く見えてしまうよ_| ̄|○笑


そこまで気になるレベルじゃなかったけどね。
舞台全体観てたりグロリア観てたりしたら気づかない程度かと。


それに多分あれは降りるとき足下を気にするなって言われてるか、
自分で気にしないようにしてるんじゃないかなって思います。
記憶曖昧だけど前にいるグロリアを真っ直ぐ見てる芝居だったはずだから。


自分でちゃんと意識したら降り方ちょっと間違えちゃっただけだよね。
うん。わかってるよ大丈夫。とりあえず場数踏んで慣れてくださいね。←





あとは色々、もしかしたら全暗転前に動いた気がするとか←
もう少しお相手の役者さんから離れた方がやりやすい動きかもねとか思った部分は
色々ありましたけど初日ならではの緊張感もあったんだろうし、
これからの出演量も多いから場数と経験でどうにでもなる箇所だと思います( ´ ▽ ` )ノ


叫ぶ場面も多かったから胸式で叫んじゃダメだよー>.<





カーテンコールはホント感動的でした。
何せ初日ですからね。自分が積み重ねてきたダニエルの初お披露目ですからね。


全部終わった後、感無量みたいな真剣な顔で前出てきて一礼してからの、
スンヒョンに戻ったあの優しい純粋な笑顔に。まさにやりきった人間の爽やかな表情だった。


そのままアンダーソン役のミンヨンギさん、
ジャック役のキムボムレさん、グロリア役のJ-Minさんとハグ。


なんかもう涙出ました。
きっと本人もかなり緊張してただろう初日が無事に終わった瞬間。
おそらく次の自信へも繋がったんじゃないかな、あの笑顔。





初日を含め何日間かスンヒョンの公演が終了しましたが。
連日ホントにお疲れさま^^


他の公演日とかはもしもまた来年もキャスティングされればあり得るかもしれないけど、
スンヒョンにとっての舞台初日は一生のうちでこの日の一度きりしかない。
そんな大事な日に同じ場所で同じ感動できたこと、本当に幸せです。


韓国まで観に行って本当に良かった!!
私個人的にも初渡韓の思い出がスンヒョンの初日ってことが嬉しくて。笑





また日本公演も行きます。
日本公演初日の9/19は後ろの方から観るので物語把握してきます←


字幕見えにくい席だったから、どうしようかと考えた結果
芝居の雰囲気感じ取ろうとして字幕追うの諦めたんでね←
また物語をしっかり理解した上でいろんな感想書けたらと思います。





今度は8月の出演量の多さをこなしながらソウルコンの準備?
そしてささやかに噂されてる来月カムバ準備も?


本当に多忙だと思うけど、とにかく体と喉にだけは負担かけずに頑張って欲しいです。


スンヒョンなら大丈夫。観てそう確信しました。
こんなに輝いてたスンヒョンを好きでいることが誇りだよ\(^o^)/


自分の士気も上がりました。ますます公演に向けて頑張らなきゃ!!


A song for you... A song for you...
A song for you...