2015年5月30日第3子
麻白(ましろ)誕生しました。
以前ブログを書いていた時はすでに臨月に入り魚があられより先に出産したと話していた所でした(笑)



3900グラムのビッグベイビーです。
無痛分娩の予定だったのですが、以前第2子の出産の際は全然痛くなくて、余裕でした!!なので、今回もそうだろうと思っていて、もちろん前日まで仕事をしていたので、無痛分娩やから、電話してくれてもいいよとスタッフに伝えていました。
この日は車検が終わった車を返す所でした。あられは、朝6時頃陣痛が来てさすがに自分で運転はもう無理かなと思い、主人に産婦人科まで送ってもらいました。
送ってもらってる途中に仕事が入り、すぐに主人は帰りました。
朝9時になるまで無痛分娩すると言う事を忘れられていて、痛いのを我慢していました。あ「ところで…無痛分娩なんですけど、いつ打ってくれるんですか?」「えーー?!アナタ無痛分娩だったの?!三人目だから普通に産むかと思ったわ!」
うっ…忘れられてた。そうでなかったらわざわざここで産みませんよ…ヽ(τωヽ)ノ
やっと、無痛分娩の注射を打ってもらう。が…しかし今回は何回も注射がきれまくる。
そんな時に電話。
車検返す家の案件(ここまではかろうじて電話は、普通に対応できた)
次は…
スタッフが在庫車の鍵がないとあわてて電話してきた案件。もうまた麻酔がきれてきて、陣痛5分間隔…

ス「俺鍵どこやったっけ?どうしよう。なんの車のってたやろう?」
あ「黒いワゴンRスティングレーと、ライフダンク!」
ス「ほかには?ほかには?」
あ「いっ痛い もう無理ぃ~」
ス「ごめんあられちゃん!こんな大変な時に!ごめんな!ごめんな!がんばって」
ス「ハッハイぃぃぃ~」
ナースコール押す
あ「あ゛~の゛ぉ~ずいま゛ぜんっ 麻酔がまだぎれ゛だんでずが~」
麻酔追加!その10分後分娩室へ
これも本来なら10分くらいで産み落とすつもりが、デカイからなっかなかでてこなくて、30分か40分くらいかかったかな?
いきんでもいきんでもでてこないから気絶しかけて、助産師に怒られる…
「こら!いきむのやめたらアカン!
赤ちゃん死んでしまうよ!」
なんとか力を振り絞り産まれました(*゚▽゚)ノ最後の出産のつもりでしたが、実に私らしいお産でした。
みんな、普通はもっと長い時間かかります。
こんなスピード出産でいつもヒーヒー言ってます。第1子分娩室入ってから30分3回いきみのみ
第2子分娩室入ってから20分4~5回いきみのみ(笑)
普通はもっといきむと思います。
今回もかなりスピード出産でした。
でも毎回思う…死ぬかと思ったわ。
もうコリゴリ!


麻白は、まっしーと呼ぶことにしました。
皆様まっしーをどうぞよろしくお願いします!




AD

今日は遠足だそうです。

テーマ:


ブシニャン風おにぎり

そして、出産しましたー!!!!!!




魚が!!











旦那さんが、水槽にあられがいる!と言い出してすぐさま別室へ。
でも、なっかなか産まれないし、妊婦さんぢゃなくて、ただのおデブちゃんじゃないの?と話してたら、昨晩に13匹も出産。内3匹は産まれていきなり死んでしまっていましたが(´;ω;`)
でも、旦那さんの出産した魚を見つけて夜中に猛ダッシュで、私の事を呼びにきたのはビックリしました。
自分の子供の出産より一大事やったような気がする(笑)

ワタシもご存知の方いらっしゃるかと思いますが、臨月の妊婦で3人目がお腹の中に居ます。
なかなかでてきてくれないので心配になってきました(;´Д`)
またご報告いたしますね。
AD

マフラーあらへん!!

テーマ:
お車搬送の依頼


急いでお家に帰って積載に乗り換える


プリウス積み込み完了
出発!!


そして、おけいなわで22222キロになったから写真とったけど、ブレブレ(笑)



アルト引き上げ完了


マフラーあらへん!!
ナンバーしゃくれてる(笑)


コヤンキーの車になっちゃったぁよ(°°;)
持って帰って修理だ。
バンパーもはずれてる(;^_^A
ケッコーな衝撃だった様子ヽ(;▽;)ノ
AD