テーマ:

あけましておめでとうございます。


1/10 TWIN TAIL@渋谷WWWに行ってきました。
メーヴェに乗りたい メーヴェに乗りたい

ずっと見たいと思ってたけど今回が初体験。

最高にかっこよかったとしか言えません。本当に行って良かった。


勝井さんのヴァイオリンはかっこいいし、達也さんのドラムも照井さんのベースも豊田監督の映像とあってて、素敵でした。

ライブ会場でしか上映しないという「SYMPHONY」のプロローグ上映もあったんだけど、続きが気になるからまたTWIN TAILのライブに通うことになりそう。

勝井さんが「ライブシネマという形を作り出せた」とツイートしてたんだけど、本当にその通りで。

映像と音楽が絡み合って作品を作り出してて、時にどちらかが主張してきたりして。

映像は次から次へと色々な情報がめまぐるしく入ってきて情報処理がおいつかないくらいでした。


曲という概念ではなくて、映像とヴァイオリン、ドラム、ベースのセッションって感じなんだけど、

それでなんで映像とあうんだろう。アドリブみたいだったのに。

とんでもないものを見せつけられた感じがしました。このバンドのすごさね。


音楽が映像の世界観を演出してるっていうのもあるんだけど、スクリーンに映しだされる映像にシルエットで浮かび上がる3人がまたかっこよくて。本当によくできてます。


豊田監督のつくる映像は、破壊と再生や戦争と平和とか言われることが多いけど、

そのなかにもきちんとしたストーリーがあって、笑いの要素も入ってて、見ててドキドキします。

本当にすき。


今回の映像に限らず、宮沢賢治の詩に影響を受けていたり、ユナボマーに着想を得ていたり

そういう題材はどこから見つけてくるんだろうといつも思う。

きっと普段からいろんなアンテナをはってる人なんだと思います。

そういうところにも魅力を感じます。


本編終了後のアンコールでは、ポルノスター、青い春、ナインソウルズ、空中庭園、蘇りの血のシーンをフラッシュバックしながら、音楽もこれまたかっこいい。

ほとんど血まみれのシーンだったけど(笑)

かっこよすぎて笑いがこみあげてきたり、終わった後放心状態で動けなかったりするほどでした。


心から行って良かったと思うライブでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
その夜の侍、見てきました。


堺雅人×山田孝之。
そして新井浩文、綾野剛、安藤サクラ。

すきな俳優さんが集まったなーという感じ。演技がみなさん素敵。
舞台のようにセリフを何度も繰り返すところが印象的でした。

気持ちを激しく揺さぶられた。
堺雅人×山田孝之本当に良い役者だなー。
堺雅人は全く笑顔なしでした。
ぱっと見誰か分からないくらい違った顔に見えた。

山田孝之は最近見た悪の教典にも出てたんだけど、とにかく悪役が似合う。自然に見れる。

ドラマの白夜行も好きだったけど、いまはさらに良い。顔つきが悪役向き。

新井さんは、青木先生。
青木というとどうしても青い春なので、この名字やめて欲しかったんだけどね。。

自分もつらいのに、どこまでも普通の人間でいようとする姿にどきどきした。

新井さんファンとして色々とドキドキするポイントはあったよ。

家族のシーンとか、木島に脅されてるシーンとか、小林に怒りを抑えながら訴えてるシーンとか。。。

今回は殺しも殺されもしません(笑)

殺したり殺されたりするのが新井浩文みたいなイメージをやめてほしい。
 
新井さんは本当にいろんな役を自然にできると思う。
ゴーイングマイホームの役もそうだけど。

殺したり殺されたりしない役の新井さんをもっとみたいし、そこで新井さんの良い面を引き出して欲しい。
どなたか監督お願いします。 


そして新井さん舞台に挑戦するそうで。その夜の侍の赤堀監督の舞台。

来年の4月かー。
必ず行きたいです。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







新井さんの主演映画のイベントにいってきました。
ポスターやら前売り鑑賞券やらが新井さんだらけ。
前売り、もちろん買いました。

新井さん、かっこよかった~。
撮影終わって髪もちょっとのびたかな。
長い方が好き。

ゲルマニウムの夜と、松ヶ根乱射事件を大コケだったから次のがコケるとヤバいらしいです。


ゲルマニウムの夜大好きだからこういうこと言われるとつらい。。。
また新井さんに主演やってほしい。
赤い季節、ヒットしますように。

リョウメイくんのライブももりあがった!初聴きだったけど楽しめたよ!

チバ×中村達也×イマイのバンドのライブ、熱かった。かっこいい。。。
チバはdipライブでつい最近見たな。


I'M FLASH!は+ヤマジ&kenkenだし、
あー、日本のロックバンドでかっこいいのはこのあたりの人なんだな、と思いました。

中村達也は永遠に不滅です!

見れて幸せでした。
大満足のイベント。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにこちらでブログなど書きますね。

1週間ほど前ですが、シュガーさんのワンマンショウ行ってきましたよ♪





映画の舞台挨拶という設定。
最後のオチにはニコニコしちゃった。

シュガーさんがなにかすると他の人だったら笑えないようなことでも、微笑ましくてニコニコしちゃうー。

優しい気持ちになれたと思ったら今度は悲しくなったり。
Rudolfの世界観をバッチリ味わえましたー。

トランペットの湯本さんが素晴らしかったー!トランペットなのに安心して聴いていられる。

ジュンコさん、YUUMIさん、伊沢さんはCDで聴くよりずっと素敵でした。
より迫力があったり、より繊細であったり。


シュガーさんのワンマンショウはいつも色々な仕掛けでわくわくしてるうちにすぐ終わっちゃうー。

本当に素敵な時間だった。
シュガーさんをはじめ、周りの音楽家さん達がみんな素晴らしいのがよく分かる。


わたしはRudolfの中だと、スカート!と、こんぺいとうが降る町がすき。



特製グッズのシュガーさんブローチ☆


ライブ、本当に素晴らしかったー!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

爬虫類カフェのブログ続編書けてない....。

ブログ更新サボっててスミマセンー。
今年もマイペースにやっていきます。


爬虫類カフェで一目惚れした、
フトアゴヒゲトカゲさんです。

英語名をBearded Dragonというらしい。
Dragon...辰年ということで。

こんなわたしですが、
今年もよろしくお願いします。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。