おはようございます晴れ


今日はブロ友ちゃん、ブロ友さんの大切な大切な1日
みなさん、たっくさんの笑顔で溢れた1日になりますよぉに





さてさて。
プロップス作り、PC操作編の続きです


③本体に貼り付け


{A055F641-0F9D-471F-BDE4-8C5E07BCEE15:01}


前回トリミングした数字をコピーして(Ctrl+C)、本体で貼り付けるとこーなります

でもこのまんまじゃ数字のとこだけグレーのまんまいやー

なので次の行程です。




④余分な部分を透明化する


{9DF94381-40BA-473A-9F3B-C989FFDC3F82:01}


「図ツール」の左の方の「色」を選択すると、下から2番目に見える
「透明色を指定」




これを選択して






{4386F79C-B967-4A42-B113-C0BFF513E5B1:01}







数字のところをクリックすると…






{C3D021E1-8A7A-4124-A009-37514E75DBF1:01}




あら不思議っ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif}
数字とプロップスがマッチしました~



で、この繰り返しをひたすらしていけば…
(繰り返す時に1回1回ダウンロードするのは大変なので、最初お伝えしてようにSheetにたくさんコピーしておくと、ここでの作業が楽です)



{DC7DE78C-46BE-4AF7-A2C3-5884716336E0:01}



完成~

これで印刷してカットすればプロップスになりますわーい


他にもやり方はあるのかもですが、私はこのやり方で行いました



明日はプロップスの色の変更の仕方をレポしまーす{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5652.gif}
AD

コメント(7)