春→夏秋冬

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おはようございます。

今日からクラブASIHAに新メンバーが加わったよー!




なちくんです!

ちゃっかり僕も映らせてもらいました(笑)

なんでかって?!

それは携帯の外カメラが壊れててインカメしか使えなかったからです(T_T)

なにはともあれ、なちくんよろしくお願いします!

まずはお酒を酌み交わしてからですな♪








ブログを見てもらっている女の子から

いつも真面目だよねーと言われました。

気づきました。

真面目ばかりじゃだめだ。

大体よくあるのは

真面目で優しい→都合がいい、扱いやすい→もてない、利用される

これじゃだめだ!

真面目で優しいけどちょっと変→都合がいい、扱いやすい、と思いきや掴めない→興味が湧く、もてる!

これだ!

え?なんか違う?俺もよくわかりません。

てなわけで

真面目で優しいけどちょっと頭おかしいASIHAの仲良しを紹介しよう‥




まろちゃんです(^O^)/

まろのことを知ってる方

きっとさっきの僕の言葉がなんとなくしっくり来るでしょう‥笑

そんなまろに興味を持った画面の前の貴女!

ぜひASIHAでお待ちしてます(^O^)/

今日もまだまだ盛り上がるぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)

これからお店でGoogleさんの店内撮影があるためこの時間からスタンバっております!

むしろまだ家帰れてません笑

終わったらソッコーで帰ってお風呂に入らないと間に合わないレベルでございます。

日々眠い目をこすりながらもやる事がたくさんあるっていうのはいい事ですねー♪







最近細かい作業が増えて、何かと「A型でしょ」といわれることが多くなりました。

ちなみにO型なんですが、親父がA型の完璧主義仕事人間だったんで

その血が濃いのかなーと思ってます。

Googleさんが来るまでちょっと暇だったので、O型男性の特徴を調べてみました笑






O型男の性格

 

自分に自信を持っている

 
O型男性はとても自信家なタイプです。

ミーティングや会議などでみんなで意見を出し合うときにも、
自分の意見を堂々と発言し、自信満々で提案することができます。

なので自然と友達の中ではリーダー格やボス的な存在になることが多いのではないでしょうか。

自分に自信があるので、自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていくのが好きなのです。

彼女と一緒にいても、o型男子は自分がデートプランを立てたり、食事のお店も決めたりしてぐいぐいと引っ張っていく傾向があります。

そんなO型男性は、みんなから頼りがいのある人だと思われているでしょう。

O型男性は自分がリードしたいという性格なので、相手も自分のように主張するタイプだと衝突してしまうこともあります。

しかし負けず嫌いでもあるので、そんなときにも引き下がらず自分の意見を通すことができる強さを持っています。
 



なるほどー!

たしかに昔からクラス委員とか、生徒会長とか部長とか全部やってきましたね(^O^)

でもごはん屋さんとか行く時は自分から決められないタイプなので、半分はあたってるのかなぁー??






おおざっぱで豪快

 
O型男性はおおざっぱで豪快な性格です。

ノートの書き方や食事の食べ方も豪快な人が多いのが特徴です。

その性格のおかげか物事を行うときもわりとアバウトにスピーディーにこなしていくタイプが多いでしょう。

時間やお金にも豪快になる傾向もあります。

とても気前がいいので、人におごってあげることも好きなタイプと言えるでしょう。

自分が興味が持っていることに対しては、お金も出し惜しみなく豪快に使うところがあるのがO型男性なのです。

O型男性は彼女に対しても豪華なプレゼントをしたり、デート中の支払いもしっかりしてくれるのではないでしょうか。
 


これは当たってますね!

基本誰かとご飯行く時はお金出させたくありません。

大雑把なのはきっと周りにもちょいちょい迷惑をかけてしまっていることでしょう‥





家族を大切にする

 
O型男性は家族思いなところがあるのが特徴の一つです。

自分の身内に対してとても深い愛情を持っているので、家族を何より大切に思っている人情深い人でもあります。

もともと人付き合いを大切にするタイプなので、家族以外の親友なども大切にする人が多いでしょう。

O型男性は友達や彼女といても、家族の話や自慢をすることもわりと多いです。

結婚したら一家の大黒柱として、家族をしっかり守れるお父さんタイプになるのではないでしょうか。
 



これもそうですねー!

まぁ誰でも家族は大事だとは思いますが、僕の場合は20の時に父親を亡くしてるので

ちゃんと母に親孝行しなきゃいけないなっていう気持ちは強いです!





自分に関係のないと思う事にはとことん無関心

 
まずO型男性は、自分に関係のないこと、興味のないことにはとことん無関心です。

自分に無関係!と判断するのも早く、好き嫌いで物事を決めるので、
無関心で興味のないことについては、自分から手を出そうとしません。

子どものような性格ともいいますか、自分が面白い!と思うことが判断の基準になりがちです。

そのため他人に薦められたことでも興味を持てないものには
話を聞いている段階で、つまらなそうに返事をしたり
簡単に受け流そうとするところがあります。

彼女と買い物に言って、彼女の服を選んでいる時など、つまらなそうにするでしょう。

「ちゃんとこれ見て!どっちが良い?」なんてO型男性にきいても
「どっちでもかわいいよー」などという返事が帰って来ることでしょう。
 



これはまぁ間違いないですね笑

ほんと0か100なんですよね。

融通がきかないっていうか、どうでもいいことに対してほんとに熱がなくて

興味持つとヤバイです。。

きっとイラッとさせてきた人たち、すみません(T_T)





自分の好きな事は周りを気にせず熱中する

 
O型男性が料理にはまったら大変なことになります。

節約や時短など、おかまいなしで
自分の食べたい物を食べたい食材で作り始めるでしょう。

高級なお肉でもお構いなしです。

レシピを見て、自分でアレンジしながらも
しっかり自分がおいしいと納得するものだけを作るのです。

そして、自分が美味しいと認めると、それをみんなに振る舞いたくなるのもO型男性です。

自分がおいしいと思うものを、みんなにもおいしいといってもらうことが
O型男性の生き甲斐なのです。
 



これも当たりですねー

こだわりだしたらきりがないって感じで

もうとことん行きますよそりゃ。

結構まわりに共感して欲しいとかって思う面倒くさいタイプなんでよろしくお願いします。はい笑





子どものようだが、そこには優しさがある

 
先ほどもお伝えしましたが、
何をするにも、O型男性は大雑把であることが多いです。

彼女とのデート、仕事の打ち合わせなども、サバサバして
面倒な事は、短時間で済ませたがることが多いでしょう。

何事も大雑把なのです。

タンスの引き出しをあければ雑に詰め込んであったり
書類ケースも、携帯のアドレスなども自分だけがわかればそれでいいような整理の仕方です。

例えば、彼女が具合が悪くなって寝込んでしまっても
1から10まできっちり看病するということは苦手です。

しかし彼女が具合の悪い中、食べたいものや欲しいものはきちんと分かっていて差し入れなどはどっさり冷蔵庫に入りきらないくらい買って来るような優しさに溢れています。

普段は雑な人!と思っていても、いざとなるとあなたの支えになるのがO型男性なのです。
 
 


はい、そうなんですよ。

雑なんです。服とか休みの日来るまで放置します。

んで、やる気出たら完璧に掃除し始めます。

ほんとこの文章はそのまんま笑





細かいことは気にしない

 
基本的には細かいことは気にしません。
部屋が散らかっていても特に自分に害がなければ気にしないし、片づけません。

例えば部屋が散らかっている、
その散らかっている真ん中にあるこたつでくつろぐ時、
自分が入るスペースだけを綺麗にします。

その周りに何が広がっていてもあまり気にしません。

「散らかっているの気にならない?」
と聞くと「別に構わない」と大抵こう返ってきます。

なので、きっちり片づけるとかはしません。

自分に都合のいい場所にあれば元ある場所に直さなくてもいいようです。

ただ、ちょっとくらい散らかった部屋でも文句を言われることもないですね。
 




そうなんですよねーー!

気にならないんですよ細かいこと。

ほんと、別にいーじゃんそれくらいって( ノД`)

ただそんなんで、過去の人たちにはかなりのイライラを生ませて来た事、大人になった今は反省しております。

多分、感覚似てないと一緒に住めません笑

似てるっていうか、そういうのを笑いながら一緒に片付けようって言ってくれるような人がいいのかなぁー







自分の気になることには結構細かい

 
O型男性はよく自分勝手な神経質であるという話があります。

基本はおおざっぱなのですが、自分が気になることについてはとことん細かい性格であるといえるでしょう。

掃除はしなくても平気だし、別にリモコンが同じ場所になくてもちっとも平気です。

しかし、家でレンガを玄関のスペースにならべるときはなぜか必死に水平をとり、コツコツ何度もやり直ししたりと、
とても同じ人物とは思えないくらいの細かさが表れます。

「少しくらい曲がってもいいんじゃない?」と言っても、「それはいや」だそうでかなりの長時間を掛けていることも。

とても同じ人物とは思えない姿ですが同じO型です。

気になるととことんまで細かくなるようです。

あと、別の人の話ですが、自分のズボンは脱いだままほったらかしているのに他人のほったらかしたズボンは気になるから片づけるということもあります。
 



これ厄介ですよねぇーーー

気になるところはなぜか気になる!

周りからしたらほんと迷惑な話(^O^)/

なんか気になると直さずに居られないっていうね。

カーペットひくときに、フローリングの線ピッタリじゃないと嫌なんですよ。

一昨日も一人で10分位やってました笑






おおらかでおだやか

 
基本は細かいことは気にしないです。

なのでおだやかで気にしないから相手に対して細かく求めることもないから怒ったりすることも少ないのかもしれません。

散らかっていても子供をしかることはありません。

自分に害がなければ構わないスタンスなので
他に関しても細かく細かく怒ることはありません。

そして怒っても言い争わずに黙ってことが過ぎるのを待ちます。

応戦することもあまりありません。

なので喧嘩は一方的に聞いている(聞き流している)ことが多い傾向があります





基本怒りません。

もうそんなどうでもいいようなことはイラッともしませんね。

まぁ逆に許せないことはほんと許せないん


一回怒ったら納得するまで折れませんが(^O^)/








とまぁ長くなりましたが、結局はほとんどあってますね(^O^)/

典型的なO型男性なのでしょう。

これから関わってもらう方々、何卒こんな感じの性格なんでよろしくお願いします。

単純なんです(^O^)/

褒められたら調子乗ってがんばります。

認められて伸びるタイプです。

身内には死ぬほど優しくします。

興味ない人には究極に無関心です。

嫌いじゃないんです、無関心なんです。

曲がったこと許せません。

高校時代、生徒会長やってて、先生がひとりありえない人がいて

校長室に直談判しに乗り込んじゃったりするやつです。

結構一途なんです。

そんでそれが行き過ぎて冷められるっていう可哀想なパターン多々ありました笑

怖そうとか怒ってるとか初対面絡みづらいとか言われますが

そういう顔なんです雰囲気はすみません直します(T_T)




とまぁこんな奴なんですが、これからも仲良くしてもらえると嬉しいなぁーと。

アシハのみんな、よろしくね笑




それでは撮影行ってきますー!






眉毛ないわ(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、おはようございます。 

お久しぶりですね(笑)

ほんとなんかもう、やる気出た時は続くんですが

一度途切れるとぱったりな性格みたいです。

そんな中でこれから先も覗いてやるよっていう優しい方はよろしくお願いします♪



前回ブログを書いたのが11月。

それから四ヶ月は色々とありました!

12月からは内勤兼プレイヤーとして部長という役職をいただくことになり

至らない部分も多い中、支えられながらやってきたわけです。

毎日パソコンに向かって慣れもしないエクセルやらワードやら

数字と格闘の日々で、マッサージに通う回数が増えました(笑)

それでも、ホストという道を少しだけ離れて

自分の将来を考える、そのために力をつけるいい時間をもらえてるなぁと思います。




プレイヤーだけの頃、正直なところこの内勤という仕事をなめてました。

プレイヤー崩れの夜上がれない奴がやる仕事やん、みたいね。

ただ自分がその立場になる際、そうじゃないんじゃないか、仮に店を良くしていくことによって

従業員のモチベーション、お客様の満足、お店の利益

全てにつながっていくとしたら、どれだけこの仕事が重要なポジションかということを考える必要性に気づきました。

このポジションだからこそ見える景色もあり

改めて感謝を覚えることが沢山あります。

もちろんアシハという、まだまだこれからなお店に広い心を持ちながら通って頂いているお客様

本当に感謝です。僕達の仕事は、お客様なしではありえません。

だからこそ、どうしたらお店として満足してもらえるか考えるようになりました。

他に新たな感情として芽生えたのは、当たり前だと思っていたことへの感謝です。

毎日ちゃんと出勤してくれているキャスト達

飲み物運んで来てくれる業者さん

みんなをかっこ良く飾ってくれるヘアメイクさん

どんな些細な変更点も迅速に対応してくれる掲載サイトの担当者さん

勢力的に動いて、アシハを盛り上げてくれている外販さん

お客様だけではなく、沢山の人に支えられて成り立っているものだと知りました。

そして、常に正しい仕事を追い求め真っ直ぐに舵をとる社長。

ありがとうございます。

気づけなかったことに気づくこと。こんなに幸せな成長はないなと実感しています。

これからも前を向いて、まだまだ気付けていないことを気づいていけるように周りを見渡しながら進んでいきたいですね。

これからもよろしくお願いします!




ちょっと真面目な話になってしまいましたが

髪も切って心機一転、心に喝を入れ、メリハリをつけたところで

また改めてブログを更新していこうと思います。

ぜひ暇なときにでも覗いてやってください♪

ではまた(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。