シンの犬を思う日々

シンの犬を思う日々

今まで飼ってきたペットや出会ってきた犬などの様々な情報や話題を取り上げていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
友人から教えてもらいたまにお邪魔しているうどん屋の「かばと製麺所」。
車では何度も来ているが今日はあえて自転車で行ってみた。
岩見沢から国道81号線を通っていけばそれほど時間はかからない。



道中大きな橋を通ります。




到着したのは午前11時15分ほど。既に多くの人が並んでました!
今回注文したのは冷やし肉味噌坦々うどん+天ぷら(まいたけ、ししとう)です。
頼もうとしていたかき揚げはまさに目の前で完売しました(泣汗
でもどれもおいしかったので良しとします音譜
帰り道に新しくオープンしたらしいスイーツ屋に寄りました。


今月一日にオープンしたらしく、多くの人で賑わってました。
とりあえずチョコバナナクレープはおいしかったです♪
次来たときはソフトクリームを食べたいですね~。
で、補給も完了して帰宅。なかなかによいものでした~

この間、芸術の森で開催されてるスターウォーズ展に行ってきました♪
スターウォーズは結構好きでDVDのトリロジーBOXを手に入れたときは興奮したものです。 
スターウォーズは自分の親の世代から続いてるもので実に長い歴史があります。
第一作の当時はCGなんて無かったので観た人はその映像技術に度肝を抜かれたそうです!

今回私が行ってきたスターウォーズ展はその歴史を撮影道具や絵、映像などで振り返るものです。
まず受付に行こうとするとダース・ベイダーがお出迎え。





凄い存在感である(笑
受付を済ませて中へ。
撮影に使われたメカの模型やライトセーバーといった小道具や衣装など
実に見所満載です♪
スターウォーズを観たことがない人も来ていたようですが
この展覧会で興味を持ったようで観てみたくなったようです。

今年は新作が公開されることもあってスターウォーズもますます盛り上がっていきそうです!

 
今週末から3連休ですね♪

皆さん各々の計画があると思いますが
怪我や事故などには十分気をつけましょう。

特に水難事故は毎年のように起きているので注意しましょうあせる