秘書から日本語教師に転職したアラサーの日常

美味しいもの、旅行、懸賞、気まぐれに綴ります。


テーマ:
あえて名前を隠しません。

1人の客として、信用していたのに裏切られました。

以下、日本郵便とのやり取りをみてみなさんはどうお思いになったか教えてください。


私が変ですか?








今日は北海道から送った荷物が16時~18時指定でとどく予定でした。

中身はお土産です。とっても楽しみに待っていました。


ところが19時すぎてもきません。

配達状況をネットで確認したら朝の7時には川口の郵便局に届いているようだったので、19時30分頃確認の電話をしました。


コールセンターの方は配達員に確認をとってみるということで電話を切りました。


20時20分頃になっても何の音沙汰なく、もう一度かけてみると、配達員と連絡はとれたとのこと。21時には必ず届けさせると……。



そして忘れもしない21時1分前。川口のコールセンターから電話が。←着信履歴もあります。


「あと5分ぐらいで着くそうです。配達員の体調がすぐれないようで……もう少々お待ちください。」




今22時10分。

荷物は来ていません。


21時30分頃電話をしたら営業時間終了のご案内。

配達員の番号は教えてもらえず。


荷物は今日くるのかこないのか………

ってもうきませんよね。



体調が悪いようだとかけていただいた電話で言われましたが、今体調が悪くなったのでしょうか?
18時予定の荷物なのに?


むしろ体調の悪い配達員に運転させているのですか?

代われる人はいなかったんですか?


時間指定に間に合わないなら、電話してくるべきではないですか?



いろいろと疑問が浮かびます。



私の荷物はお土産です。
楽しみにしていたけど、日本郵便さんの扱いのように大したものではありません。


でももっと大切な荷物をお願いしている人だっていますよね?


事故等でどうしても届けられないことだってあるでしょう。

でも21時までに届けると言われて届いていないこっち側としては、不安で仕方ありません。


しかも連絡がとれない。

他の支店にもかけましたがどこも終了していました。



伝票の控えには


「大切なお荷物を、しっかりと丁寧にお届けします」

と書いてあります。


日本郵便さん、本当に大切にしてくれていますか?


今日の電話からは、どうでもいいと思われているようにしか思えません。


営業時間が終わったら、届いていなくても関係ないんですね。


今日はとってもショックでしたが、勉強にもなりました。


もう頼みたくありません。




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

元秘書さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。