代官山ASO

代官山にあるひらまつ系列レストラン、”ASO
”に行ってきましたラブラブ




みんなそうなのかもしれないけど、ひらまつ系列本当に大好きっ!


本店とか色んな系列店はたまに行くけど、ASOは家族で私だけ未経験。


念願で朝からほんと、ウキウキでした花






お食事だけでなく、店内の雰囲気、接客、演出全てが完璧で、この上なく


幸せな気分に浸ってきましたぁラブ






一品目からもう感動。








写真だと分かりづらいけど、ローズマリーの香りいっぱい広がる前菜。


リコッタチーズと生ハム。お好みでローズマリーの香りの蜂蜜と。






二品目は海老3種。













これが、










こうなるんです。おかしくなりそうな美味しさです。






三品目。








オレンジの香りのほわほわに包まれた中にあるのはフォアグラのパテ。


上に食用のお花がデコレーションされてて、全部がマッチして絶妙な


美味しさを演出してます。






四品目はパスタ。








しつこいけど。。。これが、








こうなるんです。




五品目。スープ仕立ての魚介。








これも最初は橋渡しになってたとこにスープをかけると


写真みたいにぱこって折れるっていう演出。






六品目。メインは子羊かイベリコ豚のチョイス。








私は子羊にしたんだけど、お肉がさっぱりして臭みも全くなく


量も適度で最後まで美味しく頂けましたぁっ。






デザートは、マンゴーのカネロニにしてみた。












デザートのあとのアミューズの演出もとても素敵っ!


何、お花を持ってきたのですか?と思ったら、、、、










よく見るとお菓子がたくさんっ!ここから取って頂くのラブラブ


お腹はちきれそうなのに、思わず手を伸ばしてしまう。






お料理に関心があるので、ASOのお料理をとても楽しみにして


いたけど、演出の仕方でさらに感動がプラスされることを


身を持って知り、とてもいい刺激を受けた。




また接客も自然体でとても心地よく、


完全、くつろいでいました 笑


自分が自然体でいられる場所ってやっぱりいいですね~。






最後に、毎日スタッフの方が一生懸命手入れをされているという


お庭を案内して頂きました。








このお花、インパチェンス
というそうで、日光に当たると小さくなって日陰に


入ると広がる、という面白い種類。




毎日スタッフの手入れの後には必ずシェフがチェックするらしく、


細部にまでこだわっている姿が伝わってきて心が温かくなりました花






まだまだ知りたいことがたくさんあるので、また近いうちに来たいですラブラブ

AD