宗教… | 佐藤 祐介 

佐藤 祐介 

新たな人生へ

タイ新南部のナラティワート県。

バスで14時間かかりました…

このあたりは、ほぼイスラム教徒。

街の雰囲気も殺伐として、
スタジアムの雰囲気も異様でした…

プーケットも今年は、
イスラム教徒の選手が多く、
監督、選手もマレー語を話せるため、
わかりにくい事がたくさんあります。

宗教が違う事によって、
チーム内で、小さな衝突があります。

宗教争いが何故なくならないか…

その答えが、
こういった生活の中から、
見えてきます。





試合は0-0の引き分け。

勝てません。。

悔しさとやるせなさ、
疲労を抱えながら、
試合後すぐに14時間かけ、
プーケットに戻りました。

一睡も出来ず、
昼前に着いたので、
韓国人選手とホテルヒルトンの、
サンデーランチに行きました。





リラックス出来ました。

また頑張ります。