お台場までRUN 4.92km

テーマ:
レインボーブリッジをランニングで渡って見よう!!

photo:01


橋桁にエレベーターがあります。

photo:02


これに乗って行くと。

photo:03


こんな感じ、隣は一般道、真ん中ゆりかもめが通ってる。

photo:04


外は東京港上、数十メートル。

photo:05



お台場海浜公園まで5km弱のRUN.。

photo:06


あとはノンビリお台場をウォーキング。東京とは思えないロケーション晴れ

photo:07


松本零士デザインの海上バス、確かHIMIKOとかいう名前。


ウォーキングのゴールは潮風公園に係留されてる海保の巡視船
photo:08




帰りは台場からゆりかもめで…。

photo:09



なかなか楽しい一時間半でした。






iPhoneからの投稿
AD

サッカー4級審判取得して来ました。

テーマ:
クラブの意向もあり4級審判資格を取得することに…!



会場は東京学芸大学
photo:01



神田で中央線に乗り換えます。

特別快速の方が早そうなので、すぐ来た快速 武蔵小金井行きを見送り次発を選択。

特別快速って武蔵小金井止まらないのね?!?

仕方なく三鷹で乗り換えます、乗ったら武蔵小金井行き!!??

もしかしてさっき見送ったヤツだったりして(^_^;)
マァ、細かいことは考えないことにして無事 武蔵小金井駅に到着。


人生初 武蔵小金井 \(^o^)/

ここからバスに乗り換えですが、バス停に列が…。
迷わずタクシーを選択、!あっという間に着いちゃった。



photo:02



武蔵野って感じの構内。緑イッパイ、深呼吸一発 ♪( ´▽`)




photo:03


午前中3時間の講義。

午後は実技。
主に副審の役割、フィールド内での動きとフラッグの使い方。

実技のあとはペーパーテスト。
70点以上で合格ですけど、4級はまず不合格者は滅多なことでは出ない予定。

最後にフェアプレイについて。
これが以外と長い。
FIFA JFAが技術的な事より精神的なことを重視していることが垣間見える。





そして…。

2週間後郵便ポストにJFAから郵送物が!

photo:04




中には、審判証 REFEREEワッペン RESPECTワッペン DVD REFEREES'DIARYが入っていました。

photo:05




まぁ、あとは実戦を数多く経験することですけどね。



これ一番重要。




ペタしてね
AD

4.56km RUNしたよ!

テーマ:
お盆休み中で東京はガラガラ。

しかもこの日、高温注意報発令
晴れ晴れ晴れ

こういう日は外に出たくなっちゃうんだよね (*^▽^*)

photo:01


行くぜ!!

photo:02


最近オープンしたフットサルコート。
Playしてる人一度も見たことない。

photo:03


京浜運河を渡り。

photo:04


海沿いに出れば涼しい風が…。

photo:05


前から気になるハンバーグのお店。

メニューのチェックを怠らず。

近々の来店を心に誓うグッド!



iPhoneからの投稿
AD