変わらぬ画質 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


3月1日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月1日

               さんまのみりん干し焼き
               ナスとピーマンの味噌炒め
               もやしとニラのナムル
               イカと大根の煮物


だいたい、こういう感じ。-さんまのみりん干し
だいたい、こういう感じ。-もやしとニラのナムル
だいたい、こういう感じ。-ナスとピーマンの味噌炒め
だいたい、こういう感じ。-イカと大根の煮物


先日、「アメブロの画像フォルダがもうすぐいっぱいになってしまう」と書いたところ
さくら母ちゃんから「画像が重いんじゃないか?」とコメントをいただき
「なるほど、なるほど!そうだよな (°∀°)b 」と見直したところ
やっぱりすっげーデカかった ヽ(´Д`;)

いやね、オンボロ携帯で撮ってた初期のころ、ものすごく写真が汚くてね
まずそーな料理がますます不味そーに見えたわけ。
で、デジカメを買ってもらったらすっごくキレイでさー(料理の質は変わらないけど)
もっともっとキレイになるかと思って1600×1200で撮ってたんですよ。
そうすると、一枚がだいたい1~1.5MBくらいになっちゃうのよね。
ちなみに640×480で撮ると150KBくらいかしら。


そりゃ、始めてたかが3年ちょっとでいっぱいになるわけよねぇ 
ε-(;-ω-`A) フゥ…


というコトに、今ごろ気がついたデジタル音痴のワタクシ (T▽T;)


ところで、今日の写真は640×480で撮ったんですけど
画像の質も料理の質も(笑)今までと何の遜色もなく
ブログに載せる写真は1600×1200なんかで撮る必要性がなかったコトを
まざまざと思い知らされ、ますます落ち込む今朝のワタクシ il||li_| ̄|○il||li



これからしばらく、ブログに載せてない写真を
画像フォルダからちまちまと削除しながら
「もうホントに限界だぁ ヽ(;´Д`)ノ」っていうまで続けていく予定ですが
記事に使った写真を間違って削除してしまう可能性もありますので
もしお気づきの際はご一報いただければ幸いです m(_ _ )m
ま、古い記事を読んでる方はそうそういらっしゃらないでしょうが σ(^_^;)






<あられピグ農園日記>

だいたい、こういう感じ。

昨日から始まった「青りんご」クエスト・・・。


12時間ごとに収穫できるならまだマシだったものを
24時間ごとなのでお庭は一気にリンゴ樹海 (@ ̄Д ̄@;)
ますます鬼畜さを増してまいりました (-"-;A

というのもね
ピグライフの攻略をお書きになってるブログなどを拝見しましたところ
なんですか、先行を狙うなら200本以上必要とのコト Σ(~∀~||;)
ますます景観を無視してあちこち削りまくったが200本植えは断念しました。
が、それでもそーとーモッサモサ~
木は背が高いから、近くにある物にかぶっちゃって
もうどこに何があるのやら (x_x;)

でも、今朝、いろんなお宅を拝見させていただきましたところ
けっこうな数を植えてらっしゃる方も多いようで
「あー私だけじゃないんだなぁ」と心強く思ったりしております(笑)


ともにがんばりましょうぞっ! ヾ(●`・ω・´●)ノ


ところで
「ゴールデンリンゴ」ってさー
なんだかゴロが悪いというか気持ち悪いというか・・・
「ゴールデン」ときたら「アップル」じゃないの?フツー (・ε・)




2つのランキングに参加しています。
↓のバナーをぜひぜひポチポチッと応援クリックしてねー♪


だいたい、こういう感じ。-3月バナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯からの方は、ぜひこちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー