だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


テーマ:

今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-2月19日

            インゲンと人参のお肉グルグル
            ポテトコロッケ
            ゆで玉子
            ミートソースペンネ
            きんぴらごぼう
            かまぼこ
            ブロッコリー&プチトマト


今日のかまぼこは、ちゃーんとハートに出来たっ о(ж>▽<)y ☆
お手本はちっきーまっきーさんの「ちまき的な。」
可愛いお弁当を作りたい方は必見ですよ (b^-゜)




18日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-2月18日

             ニンニクたっぷりレバニラ炒め
             これまたニンニクたっぷり麻婆豆腐
             わさび菜と大根のごま油和え
Cpicon ★わさび菜と大根のごま油和え★ by 樹里っち


なぜこうもニンニクたっぷりなのかと申しますと・・・



だいたい、こういう感じ。-たっこにんにく

種子にんにく農園さん のにんにくモニターに当選したからーっ!
━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


昨日、美味しそうなニンニクがドドーンと届きましたので
これからいろんな料理にドンドン使っていきますよ o(〃^▽^〃)o



で、昨日はにんにくを使ったお料理第一弾!

だいたい、こういう感じ。-レバニラ
だいたい、こういう感じ。-麻婆豆腐

レバニラ炒めと麻婆豆腐なんですけれども。

ニンニクと言えば中華!という安易な発想と
冷蔵庫にある材料でお手軽簡単にということで (;^ω^A

味付けはいつも通りで
にんにくを「たっこにんにく」に代えただけ。


さてさて、お味の方はいいますと
ウマいっ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

頂き物だから言うんじゃありませんよ。
ホントに美味しいんですってば♪
ウチの息子、またの名を「あられ家の海原雄山」曰く
にんにくの味がものすごく濃くてウマいっ w(°o°)w

ちょっと驚いたのは
風味が豊かなのに、匂いがきつくないの!
ウチはにんにく好きなので、わりとよくにんにくを使うんですけど
やっぱり匂いが気になります。
調理中から家中がにんにく臭で溢れ返り
翌日朝起きた時も、なんとなーくにんにくの残り香が・・・(-"-;A
だけど、この「たっこにんにく」は香りがマイルドだと思います。
翌日は平日で会社もあるので、それなりに控えめにしたんだけど
これならもっともーっとたっぷり使っても大丈夫だったかも~(´∀`)


そうそう!

だいたい、こういう感じ。-にんにく醤油



 「にんにく醤油」




こちらもスタンバイちう (o^-')b
一週間くらいしたら、料理に使っていきたいと思いまーす♪




ランキングに参加してます。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-2月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

読んでくれてどうもありがとう音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。