2011年12月17日(土)、

『OSAKA ART&手作りBazaar Vol.8』出店してまいりました。

こちらのイベントは、手作りとしては最大なので

不安もありましたが、無事に終了する事ができました。


18日(日)も引き続き開催しておりますよ~ブーケ2



アクセサリー作家* yonyon *のブログ


さ~いよいよ開店です

なんだかキンチョーするワ・・・



アクセサリー作家* yonyon *のブログ


『stellar_teardrop_444』は、スワロや天然石を使用した

ピアスやネックレス、リボンや革を使用したBagチャーム

やストラップ、バレッタやシュシュなど幅広く手作りしておりますキラキラ

アクセサリー作家* yonyon *のブログ


沢山のお客様にお越し頂き、「かわいい、キレイ」と

言って下さる声を聴けて、自分の作った作品は

こんな風に思って下さるんだと改めて実感でき

大変幸せな気持ちになりました。≧(´▽`)≦

本当に嬉しいですドキドキ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


そして、ディスプレイも好評でした。

前回の手作りバザールに出店されていた

「流木の唄」さんの作品をとても気に入って、

今回のディスプレイ台に使用させて頂きました。

そして、なんと今回「流木の唄」さんがお客様として

『stellar_teardrop_444』のブースに来て頂き、何点か

作品を娘さんに購入して頂きました。

そして差し入れまで下さいました。

本当にお世話になりありがとうございました。(*^▽^*)

私の愛する友達もかけつけてくれて、色々購入してくれました。

本当にありがとう。ドキドキ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


夜になるとATCにこんなきれいなツリーが輝いていました星空


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


今回お越しくださいました皆様、ご購入して下さいました方々、

私の愛する友たち、そして関係者様、

本当にありがとうございました。(‐^▽^‐)


これからもまた皆さんに愛される作品作りに励みますブーケ1


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

ヤフオク出品中アップ 現在品薄です


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

23番地.のブログアップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ぽちっとお願いしますアップ

AD

今日は、すご~く寒い1日でしたね雪の結晶

みなさん、風邪などひいてませんか?


さてさて・・・大変長らくお待たせしましたパー


先日、こちらのアクセサリーをオーダーして頂いた

依頼者様に、無事アクセサリーをお渡しする事が

出来ましたので、完成編をアップしますねラブラブ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【カラードレス】



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【アクセサリーケース】


まずは、こちらのアクセサリーをケース。

ぱかっと開けますと・・・目


アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【アクセサリーケースの中】


5枚の花弁をスワロで形作ったパープル&ピンクのお花コスモス


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


めっちゃキラキラキラキラ(v´∀`)ハ(´∀`v)☆


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

中心の雫形の大きなスワロも存在感がありますキラキラ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【首に着けたイメージ】


アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【イヤリング】

イヤリングは、蝶にしてみました宝石紫宝石赤宝石緑


ドレスに合わせたらどんな風になるのかな?

すっごく楽しみ~~ラブラブ!

ちゃんと合ってたらいいんだけど・・・目


ドレスとアクセサリーを着けてとっても美しく輝いてる友人mmが

目に浮かぶわ~~(*´v`*)


幸せになってねドキドキ





アクセサリー作家* yonyon *のブログ
ヤフオク シルバーアクセサリー出品してますアップ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

23番地.さんのブログアップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ぽちっとしてねアップ
AD

最近すっかり寒さが身にしみますね~。o゚(p´⌒`q)゚o。


もうすぐ12月です。雪の結晶


JR大阪駅にはこ~~んな大きな雪だるまクンが登場してましたよ~


街は段々とクリスマスムードになってきましたね雪


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


12月と言えば、そう!いよいよ『大阪ART&手作りバザール』が

開催されます。

*yonyon*のお家にも詳細が届きました。


*yonyon*のお店『stellar_teardrop_444』は、12月17日(土)に出店します。

ブースは、【T-74】です


『大阪ART&手作りバザール』 にお越しの際は、ブースのぞきに来て

頂けたら大変嬉しい❤です

是非、宜しくお願いします。


最近色々と忙しくて、作品があまり作れてなかったのですが、

やっと新作ができましたので、紹介しますね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪


アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【作りはじめ】


今回は、チェコガラスビーズと雫タイプのスワロフスキー、

そしてピンクのリボンをあしらったピアスですラブラブ!


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【編んでるところ】


透明のテグスで一粒づつ通していきます



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【完成】


中心には深みのあるブルーのスワロを、最後に

ピンクのリボンを可愛らしく着けたら完成です


リボンちょっと曲がってる?目


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


ちょっとクリスマスのリースを意識してみましたクリスマスツリー


で、お次は透かしブラックハートのピアスですドキドキ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【完成】


ハートの中心にスワロを貼り付けてます

ワンポイントでキラッ宝石緑宝石紫宝石赤宝石白と光っていい感じ


黒のレースのお花もかわいいと思うんですけど・・・

って自分で褒めてしまいましたヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


『大阪ART&手作りバザール』はクリスマスが近いので

これからクリスマスバージョンで色々作ろうと思いますキラキラクリスマスツリーキラキラ




今、髪飾り作成しておりますグッド!

出来ましたらまたブログにアップしますねヽ(◎´∀`)ノ

アクセサリー作家* yonyon *のブログ

ヤフオクシルバーアクセサリー出品中アップ




アクセサリー作家* yonyon *のブログ

23番地.さんのブログアップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ぽちっとお願いしますアップ

AD

今日は、*yonyon*がとっても大好きで、とってもお世話に

なっている、大阪府富田林市寺内町にある

手仕事と雑貨のお店「23番地.」さんをご紹介します(‐^▽^‐)


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


「23番地.」さんは、この角を曲がった『紅梅蔵』内にあります。

この通り、とっても情緒があるでしょニコニコ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


そしてお店の前まで来ました目


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


3店舗お店が入っている真中が、「23番地.」さんです。

木のぬくもりが感じられる、とってもいい雰囲気のお店です(*^▽^*)

アクセサリー作家* yonyon *のブログ


さ~入ってみましょ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


きゃ~~~o(〃^▽^〃)o

店内にはかわいい雑貨がいっぱいベル

入口付近には、外国の本が並んでいてすごく絵になってる

英語の本とかあまり読めないけど、置いてるだけで

絵になりますよね~音譜


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

ワンコ用の布小物や、アクセサリー、お菓子、器、

今の季節は、ニット帽などもあります雪の結晶



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

幅広い品揃えなので、見ていてとっても楽しくて、

*yonyon*はお店に行った時には、すごく長く滞在してしまうのですラブラブ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

店主さんもとっても気さくな方で、初めてお店に行った時も

色々話させてもらってすごく楽しくて、それから

ちょいちょい通ってます。


*yonyon*は、10月に開催された『ともしび市』には、手作りアクセサリーのお店も

出店させて頂きました。
これからもお世話になるつもりですにひひ


お近くの方も遠方の方も是非行ってみて下さいチューリップ赤




アクセサリー作家* yonyon *のブログ

ヤフオク出品中アップ




アクセサリー作家* yonyon *のブログ

「23番地.」さんのブログアップ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっとしてねアップ

今日は、*yonyon*の大好きなパン屋さんをご紹介しますグッド!


実は*yonyon*は、朝昼晩3食パンでもOKなぐらいパンが大好きで

美味しいパン屋さんがあると聞けば、神戸や和歌山、奈良にまで

足を運ぶぐらいパン好きなんです


ある日、スマホでパン屋さんを検索していたら、

近所のパン屋さんは行き尽くしたと思ってたのですが、

未確認のパン屋さんがあるじゃありませんかっ(((゜д゜;)))


それは、大阪府富田林市寺内町にあります


『mame-ten cafe』さんでした。クローバー



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【外観】                        



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【入口】


この何とも言えない日本的なとても風情のある街並み、

そして昔の面影をそのままの古民家が店舗になっております。

なんだか時間がゆっくり流れている感じ。


アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【雑誌掲載写真】


ガラッと扉を開けると、なんて美味しそうなパンがずらり。

                


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【陳列】


あ、でもそれはお店OPEN直後だったらそうかもしれないけど、

すごく人気があるお店なので、早く行かないと写真みたいに

殆ど売り切れ状態に・・・。


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

アクセサリー作家* yonyon *のブログ


この日は、一足遅くてもう殆ど売り切れ状態だった中、ムリを言って

ホットサンドを焼いてもらいました。


めちゃうまっラブラブ うますぎっドキドキ

どのパン食べても、生地のうまみと素材の味がすごく生きてて、一口毎に

口の中でしっかりと味わえます。



アクセサリー作家* yonyon *のブログ アクセサリー作家* yonyon *のブログ

緑茶とお豆のパンと食パンはいつも必ず買います

こちらも噛めば噛むほどにしっかりと小麦の味、香り、酸味 歯ごたえが

感じられてとっても美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このパンを食べたら、mame-ten店主さんの『おいしくなるんだよ』って

パン生地に思いを込めて、一つ一つ丁寧に作ってる、そんな気持ちが

伝わってくるんです。

それがパンの美味しさに現れてます。


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


これもいつも買うラスク。


てんさい糖のラスクはほんのりやさしい甘さで、甘すぎないのがとってもいい。

塩味もあります。塩もこだわりのお塩を使用しております。



アクセサリー作家* yonyon *のブログ


パン屋さんですが、cafeでもありますので中でお茶orコーヒーを注文して

ゆっくりとパンを食べる事ができます。(お茶は無料で出してくれました)


いつもついついゆっくりしすぎの*yonyon*。

雑誌とか読みながらゴロゴロしてしまってます。



アクセサリー作家* yonyon *のブログ


本日は、焼いてもらったアツアツのホットサンドを頂きました

あ~~~うま~~~ヾ(@^▽^@)ノ


アクセサリー作家* yonyon *のブログ


*yonyon*が今まで行ったパン屋さんの中で一番美味しくて

大好きなパン屋さん『mame-ten cafe』さん、お近くの方はもちろん、

遠方の方も是非行ってみて下さいo(^▽^)o


月・火休み PM12:00~


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

ヤフオク出品中アップ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

23番地.さんのブログアップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ぽちっとしてねアップ

早いもので、もう11月ですねもみじ


つい先日まで『あつ~~~メラメラ』って言ってたのに・・・汗


このペースだとすぐに寒~~い冬がやってきそう


寒いのちょっと苦手だな。。。雪


結婚式カラードレス用オーダーアクセサリーは、まもなく完成です


完成したらまたブログにアップしますので暫くお待ち下さい


今日は、その大切なオーダーアクセサリーを保管しておくケースを


なんと~~~手作りで作りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【材料】


アクセサリーはもう完成目前なのに、ケースがない・・・得意げ


市販のケースを購入しようかと色々探したけど、


なかなかイメージ、色、サイズなどいいのが無くって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


考えたあげく、作る事にしました。グッド!



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【作りはじめ】


ケース作るの初めてだったから、うまく出来るか不安だったけど、


やっぱりここまで来たら、とことん手作りにこだわりたくなってきて、


頑張って作る事に・・・。


フエルト生地にお花をちくちく縫い付けて、全体のバランスを考えてと。



アクセサリー作家* yonyon *のブログ
【内部】


内部も何かしたくって、お花の模様ついた革と


*yonyon*のお店の屋号でもあるstellar_teardrop_444を略してる


s_t_4と書いてある革をつけてみました。


ついに完成ブーケ1キラキラ!!


アクセサリー作家* yonyon *のブログ

【完成外観】


淡いパープルのリボンもつけてみました。チューリップ紫


パカッと開けるとアクセサリーが入っておりますキラキラ


実はこのケースもドレスをイメージして作りましたブーケ2


このケースに入ったアクセサリー、近々友人mmに渡す予定です音譜






アクセサリー作家* yonyon *のブログ
ヤフオク出品しておりますアップ



アクセサリー作家* yonyon *のブログ

23番地.さんのブログアップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっとお願いしますアップ

おまたせしました。オーダーアクセサリー制作の


続きでございます。


こちらの超かわいいドレスに合うネックレス、


基本パーツは出来てきました。キラキラ


*yonyon*のブログ


真中がスワロフスキーアメジスト宝石紫を使用した


メインの部分で、ドレスもこのお色がyonyon*的に見て


メインになってると思うので中心にもってきました。



*yonyon*のブログ

周りのサブメインになる、5枚の花弁のお花のモチーフコスモス


スワロのローズ宝石赤で、ドレスのお花の模様を再現してみました。


あと小さなお花の模様にブルー&イエロー黄色い花も使ってたので


そちらもスワロを使って形にしてみました。



*yonyon*のブログ



あとは、Bagの取っ手部分がパールをしていたのと


ドレスのお色にも使われているので、パールを使用して


全体を繋いでいきます。


段々と完成が近づいてきましたよ~、どうでしょ~?


我ながらいい感じになってると思うのですが・・・目


きっとかわいいmm(友人)に似合うはずグッド!




*yonyon*のブログ

ヤフオク出品中 こちらアップ





*yonyon*のブログ


23番地.さんのブログアップ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ポチっアップとお願いします

私の大切なお友達が、2012年に結婚する事になりました!
日にちは2月14日。偶然にもyonyon*の入籍記念日と同じです。
やっぱり何か縁があるんだな~。

そしてそして、カラードレス用のネックレスを作って欲しいと
オーダーを頂きました。
まだ駆け出しのアクセサリー作家yonyon*。
そんな私にオーダーを依頼してくれるなんて!!
一生に一度の結婚式。そのカラードレスの胸元を飾れるのです。
とても嬉しいです。既に可愛いアクセサリーは世の中に
沢山売られています。でもその中で、yonyon*を選んでくれました。
頼んでよかった~って思って貰えるよう、全力で取り組みます

オーダー頂いたのはこちらのドレスに着けるネックレスです。



デザインのイメージを膨らます為、画像をコピーして
じぃ~っくり穴が開くぐらい見つめまくり~

色、ドレスの花の形、どんなデザインならぴったりかな~っと
あーでもないこーでもないと頭の中でグルグル状態。

そして、大まかなデザイン画を描いてみました。
雰囲気はこんな感じかな?

でもこれから修正もしていって・・・

パーツは、キラキラを希望しておられましたので、
スワロフスキーを贅沢に大量使用する事に
致しました。
これでキラキラは間違いなしです



これもスワロです

 

さ~作り始めますよ!



どんなネックレスになるか、完成が楽しみです

この続きもまたアップしますね!

 
ヤフオク出品中



23番地.さんのブログ

 
ぽちっとお願いします

お待たせしました~~~о(ж>▽<)y ☆


海外から天然石を使用した、シルバー925アクセサリーが入荷しましたキラキラ


*stellar_teardrop_444*では、アクセサリー作家*yonyon*の


HandMadeアクセサリーと、海外(主にアメリカ)から輸入した


シルバー925アクセサリーも取り扱っております。


今日は、ヤフオクにアップした6点を紹介させて頂きますねブーケ1


*yonyon*のブログ

【天然サファイアシルバー925フラワーペンダント】


こちらは、天然サファイアをお花の形にしたペンダントです。


サファイアのお色はやや濃いめ


胸元にとっても存在感ありのデザインですよ~宝石ブルー


*yonyon*のブログ

【天然サファイアシルバー925ハートペンダント】


こちらも同じく天然サファイアを8石使用したハート形の


ペンダントです。ハートの中心がくりんってなってる所がポイントで


そこが気に入ってます(*゜▽゜ノノ゛☆天使



*yonyon*のブログ
【天然ガーネットシルバー925フラワーピアス】


こちらのガーネットは、とっても深い赤色で透明感があって


キレイなんですキラキラ


それに、お花の花びら一つ一つがハートになっている所も


キュートっっドキドキ


*yonyon*のブログ
【天然ガーネットシルバー925フラワーペンダント】


上記のピアスとおそろいのペンダントです


セットでつけたら可愛さ倍増~~~ラブラブ



*yonyon*のブログ

【天然ガーネット&ホワイトトパーズ シルバー925ペンダント】


お花もいいけど、一粒デザインもさりげなくていいんですよね~ラブラブ!


普段使いにぴったりなデザインです


*yonyon*のブログ
【天然アメジスト&ロードライトガーネット&ピンクトルマリン シルバー925ピアス】


この3石のコラボレーション、パープル→ピンクへ


なんてキレイなんでしょ~~(´∀`)宝石紫宝石赤宝石白


すべて*yonyon*が気に入った品を、海外から取り寄せております目


また少しづつヤフオクにアップしますので、


どうぞ宜しくお願いします≧(´▽`)≦



*yonyon*のブログ

【ヤフオク出品中】アップ




*yonyon*のブログ

【23番地. さんのブログ】アップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ぽちっとアップお願いします



お知らせです音譜


2011 12月17日(土) 『OSAKA ART&手作りBazaar Vol.8』


に出店決定致しました!


こちらのBazaarは、テレビ大阪さん主催で


前回は、888人も出店者さんがいらしたとても大きな手作り市です。


個人出店から、大きなshopの方まで多種多様な


手作り作家さんが集まっております。


前回のVol.7に行ってきたのですが、南港のATCホールは


とても大きくて、1日じゃとても全部は見れませんでした・・・。


*yonyon*のブログ

【新作のハートストラップ】キラキラ


そして、作家さん達の質の高さに驚きました。


みなさんプロですね~。


作られてる作品のクオリティーの高さ、ディスプレイ、


すごくステキでした。


*yonyon*のブログ

【新作の革レース小花Bagチャーム】キラキラ


欲しいものだらけだったのですが、12月の出店用にディスプレイ台を


Getしました。木製で4つ程購入したんですけど、それを先日


10月2日の『ともしび市』のディスプレイに使ったら大好評でもみじ


っていうか、、、アクセサリーももっと見てぇ~~( ̄▽+ ̄*)



*yonyon*のブログ

【新作のアメジストクロスアンティークピアス】キラキラ


これから12月のART&手作りBazaarに向けて、作品作りがんばるぞ!

*yonyon*のブログ

ヤフオクアップ 現在品薄です。しばらくお待ちください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ぽちっアップとお願いします。


*yonyon*のブログ

23番地さんのブログ アップ