道頓堀の遊歩道からしか入れないというけったいなロケーションにも関わらず、ネームバリューでお客が絶えない博多の超人気店、一蘭さんへ行ってきましたラーメン

 大阪1号店だけあって、開店した当初はお店の階段の外まで行列が出来ていましたが、流石に最近はランチ時間でもほとんど待たないで食べることが出来るようになりました。

 いらちな大阪人が並んでいるだけでも、一蘭さんの人気が分かるというものですが、やっぱり何度食べても旨いですねニコニコ

 味の好みをオーダーするスタイルはいらしな大阪人にどうかな?と思っていましたが、逆に、食に五月蝿い大阪人の心を掴みましたね。その時の気分によって、固さやスープの濃さ、にんにくや秘伝の味を調整できるので、飽きることなく通うことも可能です。その割りには、席に付いてからの待ち時間が長くないのもすばらしいシステムです。

 決して、大阪名物でもなんでも無いのですが、大阪の道頓堀界隈でラーメンを食べたくなったら、金龍さんや神座さんもいいですが、一蘭さんもお薦めでっせグッド!

 
九州ご当地棒ラーメン(12袋セット)
¥7,560
マルタイラーメン Yahoo!Shop