❤︎ さとぽんの気ままブログ ❤︎

日々の出来事や感じたこと・・



$❤❤ さとぽんの気ままブログ ❤❤  

NEW !
テーマ:
今日は息子ちゃんの英会話教室のあと、IKEAに行って来ました。

先週のスマステ見てたら、便利グッズが欲しくなったのと、子供部屋があまりに散らかりすぎている為収納グッズを買いに。


お昼頃到着したので、まずはお昼ご飯。

{CDED3697-99FC-47D8-8D56-485C66855B56}

キッズカレーやフライドポテトは190円でありがたいアップ

{56A37EA5-5164-4517-8A5E-FDC3102A2DDA}

私はサーモンフィレにしましたが、めっちゃ美味しかったアップ

{D446C9F6-9F46-4899-B797-1D198B87E9BF}

IKEA 東京ベイ店限定のロティサリーチキン食べたかったハートブレイク

{AD95DCBD-1462-4535-AE5F-4B80D2F0DFD9}

大きすぎるから今度パパ連れてかなきゃDASH!



ご飯食べてたら、予約していた時間になったので、息子ちゃん1時間初めて預けてみました。

4歳からでやっと入れるようになったひらめき電球

無料なのが嬉しいウインク

{F900E04B-45D3-44C6-9FBB-E07C2D0A713A}

全く人見知り場所見知りしないので、めちゃくちゃ楽しんでました

{415B7771-8EF9-44EB-B9FE-0531684DA73B}

私はその間ゆっくり店内見て回れたので良かったアップ


迎えに行ったらまだ遊びたくてぐずぐずでしたが、ソフトクリーム50円で釣って帰りました。

{8F2F5E15-B5FC-46F1-99E3-AB82B49DBB41}

帰りは新型の武蔵野線初めて見たビックリマーク

{EC94AE4E-A7CF-4C53-8D92-65EF79B95905}


さぁ、明日は徹底的に子供部屋の断捨離だDASH!DASH!



今日のIKEA購入品。
{2041C558-2084-4EDA-9AD2-785CCEAD8F16}




{2C3F9329-691E-4363-AECB-6A898BD7D7DB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は息子ちゃんと2人でディズニーシーに行って来ました

産休入ったら行きたいとずっと思ってたので。

{9A4C566D-AA8F-4BB7-A44F-03CA6B4A117B}

↑ いやー、しかし臨月とはいえおデブ

クリスマスシーズンだけど平日だから行きのバスも空いてて、開園15分前にシーに着いたけどガラガラあせる

{BEB0CF8A-14C9-4406-8FAB-CB44818839B8}

まずは、ゲストアシスタンスカードを作り、トイストーリーマニアへDASH!

すでにファストパスの列がすごいことになってたので、さっそくゲストアシスタンスカード使いました。60分待ち。

いつもトイストーリーマニアすごい人だから一度も乗った事なくて、
説明受けてたら、暗いし、急発進したり、お腹を圧迫する…と聞いて、私も息子ちゃんもかなり不安になりましたショボーンあせる

とりあえず、待ち時間にダッフィーに会いに行ったら60分待ちだったので、15分待ちのタートルトークへ。

前から3列目に座り、息子ちゃん質問したくてしたくて手をあげるも当ててもらえず、終わったあと泣いた


そのあと念願のトイストーリーマニアへ。
{D27E7D25-2E20-441F-BC40-39C6662AA232}

怖そうだから止めようよ〜と言ってた息子ちゃんも、私もかなり楽しめましたアップアップ

ぜんぜん怖くないしビックリマーク

{C0C7A02C-8EE8-4BF5-A4DD-7AAB7D5E87EE}

青が息子ちゃん。
ずっとリードされてたけど、最後に私が逆転した


{84C3BD92-CCF5-4BF4-B0E6-C8478D68D8DA}


そのあと、ダッフィーのグリーティングに行き70分待ちだったので、ゲストアシスタンスカード使いその間マイフレンドダッフィー見てました。

{A99B5AE3-9118-466B-9C3C-EF54BDD64011}

{166F66F2-304A-4600-B685-D273FBC243D5}

買いたかったスナックケースも買えた
{37AD9AC0-B61F-4CAE-9866-EB5BE6AA2CB7}

これ、子供が1〜2歳くらいのお出かけ時のおやつケースに役立つのよね

我が家はもっぱらレーズン入れますが。



そのあと無事にダッフィーちゃんと写真を撮り、息子ちゃんはダッフィーにメロメロラブ

{7717173D-A17D-4FF2-94DC-93AD5AE41BE3}

可愛かったぁチューラブラブ


そのあと、15周年のショーを座って見て、
{063D396E-1905-4F18-B8DE-104C9A0D4A2E}

{EDD8F294-44CD-4330-A772-7357B8BC11F8}

電車に乗り、
{43928F6B-C424-4087-8E67-939B563A300D}

アクアトピア10分待ちで息子ちゃん気に入り2連チャン乗りましたDASH!



ドナルドのグリーティング40分待ちの間に、スパイシーチキンレッグ食べて、

(めっちゃ美味しい爆笑アップ)
{7F08104F-C8B4-4D91-8D49-29A5990449D9}

ジャスミンのフライングカーペット10分待ちに乗り、ドナルドに会いに行きました。

{97491E7E-53BF-4C75-9806-21B77BD7EB63}

なぜか息子ちゃん嫌がりドナルドに羽交い締めにされた

帰り際にシェリーメイを発見ラブラブ
{38411975-D35A-42CF-B16A-44B8C8FC679C}

めっちゃ可愛くて一緒に写真撮りたかったけど、ゲストアシスタンスカード使えないし1時間も立って待ってられないので、
息子ちゃんはすっかりシェリーメイ好きになり並びたいと言ったけど、なんとか説得してこのまま14時半前に帰りましたDASH!

{898850FD-A554-4981-9D0D-1F43FF0107EB}


今日はさすがに臨月なので無理せず13時には帰ろうと思ってたけど、思ったより暖かくて寒くないし、ゲストアシスタンスカードのおかげで立ちっぱなしでツライって事もなく、時間もあっという間で、とても楽しめました照れ


ゲストアシスタンスカードのおかげで時間が有効に使えて疲れる前に帰れてとってもありがたいキラキラキラキラ



帰りは、息子ちゃんの今日一番の楽しみのモノレールに乗りました。子鉄め。
{BD24A2B7-0AA1-4B5A-B129-A1B1C4617498}

モノレールの車庫を見るのが毎度のお楽しみ



ディズニー大っ嫌いなパパの唯一好きなリトルグリーンメンをお土産にキラキラ

{D6256745-A3CD-429F-9D9B-5C17E8F1A58A}

{F255A1A0-53B8-4D8B-BB6A-21A5EE75B548}



今日の一番の目的は、これから産まれる娘ちゃんへのお買い物。

{EB9CFB53-6576-43AA-90F8-9D5BBDF954B0}

ブランケットと、シェリーメイのぬいぐるみウインク

スタイのセットも買いたかったけど、やめときました。

ダッフィーとトミカ2種類は息子ちゃんに買わされたあせる


ダッフィーとシェリーメイのパーカーは品切れらしく見かけなかったなぁ汗


{BD0FCFA1-4B8F-46D3-B4C6-6A7B8B357B88}

{7E1512A8-0F56-49C8-A779-9716309E42C2}

息子ちゃんはプーさんが大好きなのでランドに行きたがり、シーは渋々着いて来ましたが、すっかりダッフィーちゃん好きになり、かなり楽しめたようです


{864DC656-8851-4A80-821A-B60D59F8F45D}


次回はいつになるかわからないけど、ひとりで2人子供連れて行けるかしらねぇ…あせる

{3917F652-465D-4753-801A-83D1BAC0D147}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から臨月に突入DASH!

28wで切迫早産と言われた時はどうなるかと思いましたが、無事に臨月を迎えられてホッとしました。

しかし、あと一カ月以内に産まれるかと思うと、陣痛のあの痛みをもう一度経験するのか…とやや恐怖ショボーン

前回は41週で計画分娩で促進剤使って4時間半(だったっけかなはてなマーク)だったので、今回は経産婦ということで半分の時間になるよと先生に言われたけど、ほんとかなぁ…。

なるべく痛い時間が少ないといいな。

ま、でも、また当日まで考えないようにしよっとひらめき電球



昨日(36w0d)は妊婦検診でした。
赤ちゃんは2500gで週数どおり。

子宮口もまだ閉じてるからまだ産まれなさそう。

血液検査で貧血にひっかかり、鉄剤を処方されましたあせる

そういや、ひとり目の時もそうだったなぁ。。
退院時も貧血で点滴打たれたんだった汗


血圧は最近少し上がってきたけど、上は100超えないし血が足りないのかな…。
(一番ひどい時は80の40だった汗汗)


ひとり目の時もそうだったけど、妊娠後期になると、今まで減塩で我慢していた反動か、塩が無性に食べたくなり、ご飯に塩かけて食べちゃう


塩大好き爆笑



昨日の朝はVIRONのパンと木村家のあんバターと、おフランスの高級エシレバターニヤリ
{6893C3D3-EAE7-4588-842C-121C97572E40}




昨日の朝、jessie J のfacebook見てたら、ブリティッシュエアウェイズのyoutubeに息子ちゃん出てましたビックリマーク




とても良い記念になりました照れ


{16955246-B93B-4FB8-AB49-07C41831BD32}

{E61D5A8C-3C88-4FAA-BC14-22C4416E03E3}


↑  てな訳で、

昨日は火曜日だったので、スタジオアリスでマタニティフォト撮ってきました。

火曜日は撮影料3000円が無料なので。

1人目も特に撮らなかったし、自分だけなら特にいらないけど、タダだし、息子ちゃんとの写真残したいなと思い撮ってみました。

無料でベビーシャワーブックに1枚写真くれるし、ネット予約特典でマグネット1枚くれるからそれだけでも良かったんだけど、
せっかくなので3枚写真購入しました。

スタジオアリスは購入した写真は1年後にデーターで購入できるから、データー目当てに一番安いキーホルダー注文したので、お会計は2500円でしたビックリマーク

安いチュー

2週間後に出来上がるので楽しみ照れ


ついでに、息子ちゃんのお宮参りと節句のデーターまだ購入してなかったので、受け取りました。

CD1枚千円。

{8B98D1E3-3E19-4ECB-80C8-A342531B3DBB}


撮影後あまりに疲れたので、スタバで初のスノーピーカンナッツフラペチーノ飲んで帰りました。
{1D724872-C92E-4BB4-8195-959BB1CB46E2}

フラペチーノはトールは多いからショートでいいんだけど、季節物はトールしかなくて残念あせる

でも美味しかったラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。