パーフェクトストレッチ 坂本斗志

ストレッチと体幹トレーニング専門店「パーフェクトストレッチ」の社長、坂本のブログです。


テーマ:
気がつくと1ヶ月も滞りました…

最近(というか半年くらい)社内の評価制度とか就業規則とかとにかく仕組み作りを徹底して行っています。

現場のマニュアルも徹底して細分化して「中学1年の子が見ても理解出来るものにしよう」ということでかなり細かいマニュアルが出来つつあります。

仕組み作りや標準化を図りながら色んな本を読みあさり、毎日少しずつ成長して、1ヶ月で少し大きな変化を出す。そんな感じです

嬉しいことに、求人の問い合わせけっこうあるので、簡単に自社のことを書いてみます。

今、我々 (株)ライフエンターテイメントはリラクゼーションブランド、ストレッチブランド、IT事業の3つのお仕事をさせて頂いてます。

リラクゼーション、ITは拠点を大阪に、ストレッチは拠点を富山に置いています。

今後は分かりませんが、今のところ飲食店や物を売る商売はしていないです。

理由は…特になしです。なんとなくです。


けどもし今後、飲食店や物販をするにしてもお客様をおもてなす心、お客様の満足度を追求する。このことは変わらないです。

僕が一消費者として苦手なお店は商品価値90点、販売姿勢10点。あくまで個人の意見ですが、こんな感じのお店は正直苦手です。

だからこそ、商品を扱うお仕事ではなく、人から人へのサービスで対価を頂く商売をさせて頂いてるのかもしれないです。

社内でも、挨拶やコミュニケーションについてはうるさく言います。


多分、僕自身が人と接するのが好きなんだと思います。

という感じで、若い会社でまだまだ色々挑戦していますが、弊社で働くと必ず見つかるものが一つあります。




目標です。


僕がスポーツをしていた時からの経験で、人間って目標が無くなったり、見失うと全力で戦えないと思うんです

今、「何かイマイチ仕事が合わないんだよな~」とか「毎日、とりあえず仕事に行く」って感じの人もいると思います

そんな人は一回弊社に電話かけてみるのも一つの手かもしれないです

3コール以内に元気に明るいスタッフが対応します。そして、先に電話をガチャっと切ることはありません。


興味あるかた是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日より2017年始動です。

早速、本店にも沢山のクライアントの方々にお越し頂いております。


ありがとうございます。良いスタートが切れました!

普段はあまり出さないですが、裏側を少し。

こちら、総務の富山(トミヤマ)。


いつも裏方の様々なことをしてくれています。僕が結構、無理を言うんで今日も足を揺すりながらPCと格闘しています。

関係各員の皆様、色々とお手数おかけすることもあるかと思いますが、今年もご指導、ご鞭撻を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。



あとは、パーフェクトストレッチでは「挨拶」に重きをおいています。
今年からは、更に一人一人に意識を持ってもらえるように自己申告型でチェックをしてもらう取り組みを始めました。


仕事もそうですが、挨拶とかコミュニケーションは自発的なことだと思います。
別に、適当でも問題はないかも知れません。

でも、スポーツも礼に始まり礼に終わる。というように全ての始まりは挨拶からだと思っています。

2017年も皆様に気持ちの良い挨拶を徹底していきます。


珍しく、こんなブログでした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます(^^)

2017年も宜しくお願い致します。

すでに3日ですが、新年一発目の仕事は物件周りからでした。


さすがに1月1日は道も空いていました。
普段なら、2時間位かかるところも40分くらいで終わり、時短で良かったです。(笑)


富山に戻り2日は、岩崎社長のインディオ(ミニバン、SUVの専門店)がリニューアルオープンでしたので、ご挨拶もかねてお邪魔しました。


お送りさせて頂いたウェルカムボードも一緒に(笑)
岩崎さんは凄くアグレッシブな方なので違う視点でいつもお話されるので、凄く勉強になります。本年も宜しくお願い致します。


そして本日は諸先輩方と初ラウンドです。


インテリアの吉田さんとカットコムズの前川さんと。

良く笑いました。

ありがとうございました(^^)



さて、ライフエンターテイメント、パーフェクトストレッチ共に、明日より始動です。

今年は、とにかく先ばかり見ず、短いスパン(極端に言うとその日1日。)を積み重ねる。
そんな一年にしていきたいと思います。

もちろん年間計画や設定目標はありますが、結局、短いスパンで小さな結果を出し続ける。そして月間、年間の目標をクリアしていく。

そんな風な取り組みをしていきたいと思います。

後は、昨年末から引き続き仕組み作りを徹底的に取り組みます。
よりストレッチ専門店の存在価値を高める為に、パーフェクトストレッチの認知度向上の為に邁進していきます。


日頃からお世話になっております皆様
本年も宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、本年も大変お世話になりありがとうございました。

新年を迎える前に少し…

2016年は小さいことから大きなことまでチャレンジの一年間でした。

とにかく目標を達成する為に試行錯誤の連続でした。達成できたこともあれば、不達成のこともあり、総括すると60点~65点です。

年々、お客様のニーズやご利用されるシーンが変化する中、順応性は大切だか「理念や 共通意識ありき」で変化させていくということを強く学んだ一年間でした。

パーフェクトストレッチならストレッチで体質を改善して頂くお店なので、マッサージ屋さんではないということを御理解して頂く。
スタッフが主観で「なんとなく良さそうだから指圧をメインに…」ということをしてしまうと、パーフェクトストレッチのコンセプトが変わる。

そんなことを多々感じ、学びました。

本当にありがたいことに、お客様や諸先輩方、関係各位の方から様々な意見やご指導を沢山頂けました。

2017年は変化に強い企業、ブランドを念頭におき、更に成長していきます。

本年もご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

関係各位の皆様、ご指導ありがとうございました。

そして、スタッフの皆さん一年間一緒にお仕事させてもらってありがとうございました。
2017年も更にご利用頂く全ての方の為、地域や街の健康促進の為、デカイ話をすると健康産業発展の為にも全員の力を合わせて一年間一緒に頑張りましょう。

最後に自分自身、まずは常に体調管理を徹底していきます。これは今年、身近で見させて頂いた先輩方から学びました。

そして、我慢。これは2年前に一年間持ったテーマですが、もう一度自分にムチを打って一年間戦います。

最後にやはり、スピード。(せっかちな性格に拍車をかけてw)


本年、お会いさせて頂いた全ての皆様
良いお年をお迎えください。

2017年も変わらぬご指導宜しくお願い致します!


実家にて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
師走とは上手く言ったもので、11月くらいから物凄いスピードで年末を迎えました。

いつも、1ヶ月足りない気がします。

スケジューリングの能力が低い証拠です
2017年は、健康、変化、管理の3つがキーワードです。

さて、最近の事をさらっとフォトにて…

まずPVの制作

放映堂、室田さんに協力して頂いて良いものが作れそうです。中川社長、ご紹介ありがとうございました。


エフテックの福島 修さんとワシントン靴店の北川社長と僕。


本年もありがとうございました!



三井不動産、有山さんのプロジェクト 三井アウトレットパーク北陸でのファッションショー見学。




段取りお疲れ様でした!



そして、弊社パーフェクトストレッチのイベントPS AWARD2016














二回目ですが、今年はクライアントの方も参加。本当にやって良かった!
スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした(^^)
修さん、虎谷先生、坂本監督スピーチありがとうございました。


で、次の日は同級生、北出 明義の結婚式。






明義も奥さんも素敵でした(^^)


写真撮り忘れましたが、月曜日は藤岡店長の送別会。
Jさん、藤岡社長、藤川部長ありがとうございました!


今年も最高の仲間と一年間ご一緒させて頂きました。
さて、明日のミーティングの準備します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。