パーフェクトストレッチ 坂本斗志

ストレッチと体幹トレーニング専門店「パーフェクトストレッチ」の社長、坂本のブログです。


テーマ:
まず、先々週は2回目の高岡龍谷高校講演会でした。




今回は、1年生向けの講義でした。

いや~1年の違いってすごい大きいなって実感しました。

まず、いつも壇上に上がると前を向いて興味を持っている生徒がどれくらいいるか観察するんですが、今回は正直半数以上は下を向いていました…(笑)

なのでしつこいくらいに、まず興味を持ってもらうことに全力を尽くしました。(笑)

何とか、終わる頃にはいつもの感じまで着陸させれて良かったです。

そして先週(土)は、野球指導者の方向けの講義をさせて頂きました。

久々の再会もあり、有意義な時間でした。





そして、今週からは年末の研修や社内イベントに向けての準備です。

最高の12月にしていきます(笑)


先日の同級生の結婚式二次会にて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼頃、金沢諸江店に立ち寄り1時間少々 観音、小橋トレーナーと色々打ち合わせ。


店長の観音がシャイ過ぎて、ぎこちない。(笑)


環境整備行き届いてるな~

色々、話せたし 目標、課題がはっきりわかったので良かったです。

あ、今日は高校時代の同級生の結婚式二次会で今、金沢から京都に移動中です。

斜め左前方のご夫婦が写真撮りまくりで周りの方の不満がそこそこ溜まっている車内。

この感じで京都まで行くのか!?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日(11月15日)火曜日、高岡龍谷高校にてストレッチ及びトレーニングについての講演会に伺いました。


写真はHPより拝借。

来週もお呼び頂いたんですが、今回は2年生へのレクチャーでした。


歌手か?(笑)

高校生ぐらいになると、何か興味を持ってもらうのって難しいかな~ と思っていたんですが、全然問題なしでした。

前列のある男子生徒めっちゃ姿勢が悪く、ダメだなと思ったんで同行した藤岡店長にマンツーで指導してもらいました。

生徒曰く、「自分では正しいと思っていました」とのこと。

正しいと思っていたことが修正されるって結構ショックだと思います。

けど、結構居てると思います。自分的には正しいと思っているけど、実は違うっていう方。結局は「これが正解!」っていうことを教わっていないことが原因ですが。

そんな感じで自身の身体についての気付きが多い会だったと感じました。

野球部の生徒の身体の硬さにビックリです(笑)

是非頑張って頂きたい!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、母校が大阪大会決勝まで駒を進めたのでOB多数と応募に行きました。



見事、強豪 履正社高校をワンサイドゲームで破り、優勝しました!



仕事もそうですが、何か目に見えない流れって怖いというか大切ですね。

というより、その流れを感じ取れる人が沢山いてる組織(チーム)は強いと思います。

ダメな時は、我慢。良い時は行けるところまで突っ走る。

このサイクルをチーム全員でベクトル合わせる。

うん。見ていて勉強になりました。

さて、次は近畿大会です。



優勝すれば神宮大会。

年内の公式戦、出来るだけ長く戦ってもらいたいです。

さて、寄付の準備です。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日、PS富山本店メンバーと食事会でした



お題は、恋愛について(笑)

みんな、面白い話持ってんな~

普段、みんな現場では仕事に集中しているので、プライベートの話はなかなか楽しいです

富山本店も随時スタッフ研修を行っていて年内に在籍10名になる予定です。


研修制度も更に充実させていきます。

今日は、研修後 大阪です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。