ヒマワリの独り言

ビビッドイエロー・オペレーション!!


テーマ:

ヒュペリオン×3


クリスティア×2


ヴィーナス×3


球体×3


アース×3


朱光×2


ワーウルフ×3


ストライカー×3


ゴーズ×1


オネスト×1


バードマン×1


クリッター×1


開闢×1



サイクロン×3


嵐×1


蘇生×1


ブラックホール×1


強謙×3


精神操作×1



ダストシュート×1


マイクラ×2



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ヒマワリの独り言-20101214222413.jpg


ご意見シリーズも第3弾まで終わったわけなのですが、3回に一回はガチデッキ紹介しといたほうがいいのかな、と思っておそらく環境1番の「代行TG」というもののレシピを公開しておきます( ・(ェ)・)


ぶっちゃけ、もうこれ使うのも嫌なくらいガチデッキで、封印していたのですが、遊戯王を始める人に勝つ楽しさを教えるためにこのデッキを貸したわけなんですよね、そしたら………



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ヒマワリの独り言 VSヒマワリの独り言

ヒマワリ(エアロシューター式碧黒ガスタ)VS結衣さん(仮名)(代行TG)




ヒマワリの独り言


先行、ドロー、初手は、


シンクロ融合、イグル、番兵、サイクロン、ジャンクロン、転移


イグルと番兵を一瞬迷ったが、イグルなら破壊されてもウィンダを持ってこれ、次のターンジャンクロン召喚、イグル蘇生して3体並べられ、ジャンクロンとウィンダでライブラリアンかカタストルを召喚でき、破壊されなかったら転移で送ることも可能なのでイグルセット、シンクロ融合もセットしてターンエンド




ヒマワリの独り言


アース召喚、ヴィーナスサーチ


強謙発動→開闢、朱光、ブラックホール→開闢選択(この時点で諦めた)


ターンエンド




ヒマワリの独り言


ドロー、カーム


このままほっておくとトリシューラを呼ばれるので、カーム召喚してアースを殴ってエンド




ヒマワリの独り言


ドロー、ストライカー特殊召喚、ヴィーナス通常召喚、球体×2デッキから特殊召喚、ワーウルフ特殊召喚、ワーウルフとストライカーでワンダーマジシャン、効果ででシンクロ融合を割りにきて、ヒマワリ1ドロー


ヴィーナス効果で残りの球体を特殊召喚、ワンダーマジシャンと球体×2でトリシューラ、ヒマワリのイグルと番兵を除外、墓地のアース除外ヒュペリオン、球体除外でカーム破壊、墓地の球体とワーウルフ除外、開闢


手札2枚残して余裕の8000ダメ超えで死




ヒマワリの独り言-20101221010128.jpg


やっぱこのデッキだめだ!!( ・(ェ)・)



最初にアースを失ったとしても、ストライカーがいれば関係ないし、余裕のトリシューラ( ・(ェ)・)


というか、ヴィーナスとバードマンがあれば実質1枚消費でトリシューラが作れる(ヴィーナス召喚、球体×3特殊召喚、ヴィーナスを手札にバードマン、シンクロトリシューラ)ってのが頭おかしいわけで( ・(ェ)・)


ガスタも工夫次第で代行天使には勝てるようになってきたけど、代行TGには勝てる気がしないヽ(;´Д`)ノ


というか、代行TGとやる時はいつも5ターン内で死ぬという……、別にこちらが弱いというわけでもなく、単に代行TGがヤバすぎるというだけでヽ(;´Д`)ノ



何が何でも勝ちたい人は作ればいいんじゃないかな( ・(ェ)・)


しかし、改めて思うけど、どうして代行規制しなかったし………ヽ(;´Д`)ノ




ヒマワリの独り言


ご意見シリーズ第4弾は、再び限界に挑み、誰もが1度は夢見たデッキでいこうと思います

いいね!した人  |  コメント(16)
PR

[PR]気になるキーワード