ヒマワリの独り言

ビビッドイエロー・オペレーション!!

ペタ、コメント、読者、アメンバーなんでも募集中ですヾ(@°▽°@)ノ


気軽になってくださいね~ヽ(゚◇゚ )ノ


twitterのフォローも募集しておりますので、よろしくお願いします~(`・ω・´)



$ヒマワリの独り言

テーマ:



RWBY 概要


『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productionsが制作したWEBアニメシリーズ。2016年2月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、第三シーズンのVolume 3全12話が公開されている。

動画制作に使用されている3DCGソフト・Poserの開発元であるスミス・マイクロ・ソフトウェア(英語版)社が公式スポンサーとなっており、各話エンディング後にPoser公式イラストと共に宣伝が行われている。WEB上にて無料でアニメ配信を行いつつ、mp3販売による楽曲、ブルーレイディスク(BD)など関連グッズの販売を行っている。

2014年には国際WEBアカデミー賞(英語版)の最優秀アニメーションシリーズ賞を受賞した。

日本国内ではファンによって日本語字幕がつけられた物などが動画サイトで公開されていたが、2014年8月に開かれたコミックマーケット86にて、日本語吹き替え版のDVD/BDを2015年内に発売する旨がワーナーブラザーズ ジャパンから発表された。2015年11月以降に日本語吹き替え版DVD/BD、オリジナルサウンドトラックなど複数の公式出版物の販売が順次予定されており、新宿ピカデリーなどの日本国内の映画館で本編の先行イベント上映、および劇場限定グッズの販売が開始される予定である。



RWBY ストーリー


塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。彼らは人類とその創造物を破壊し、それによって人類は滅亡の危機へと追いやられる。しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。

15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、ハンター養成所であるビーコン・アカデミーへ入学する。そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、そんな苦難を仲間と乗り越えていくとともに徐々に成長していく。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさんこんにちは、ヒマワリです。

今回、珍しく遊戯の記事じゃなくてアニメの記事を書こうと思ったのは、RWBYという作品を見て大きな衝撃を受けたので紹介したくてしまったからです。










多彩に変形する武器による迫力のある戦闘は見ていてとても面白いです。

現在アメリカで3章まで放映されており、まだまだ続きのある作品です。







日本でも1章のみ吹き替えされていて、声優陣も実力あるメンバーで構成されているので安心して見れます。

ただ、2章と3章は今後吹き替え予定とはいえまだ販売されておりません。





しかし、アメリカの公式チャンネルで日本の字幕表記を設定すれば、3章まですべて見ることができます。

公式で全話公開されているため、夏休みに入り何かおもしろいアニメを見たいという人にはうってつけです。

初めてRWBYを見た時の感覚は、ラブライブがアニメとして放映され人気になる前に見たライブ動画の時の感覚とよく似ています。

今後爆発的に人気が出る作品かもしれないので、見ておいて損はないと思います。

全力でオススメできる作品なので、記事内の動画を見て興味を持った方は是非見てみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。