大前研一さんについて、ちょこっと | ウズベク、ナンパ道場

大前研一さんについて、ちょこっと

いつもお世話になっとりますm(__)m
というのも、保存していた「大前研一LIVE」を毎朝聞いているから。

これは大前氏が独自の視点で、その週世界で起こったことを語っており、
本当に参考になる。

http://www.bbt757.com/
↑のページを漁ってもらえば、どこかにあると思う。
あなたが加入しても特に僕の収入にはならない(:_;)
(どっか広告ないかな~笑)


その彼が、一昨日視聴した【2006/04/??】の回で、
『私は飛行機に乗っても映画を観ないんですよ』と言われてた。
彼曰く、

こんなにドラマチックな世の中で、映画よりも10倍も100倍も面白い世の中で、
わざわざ映画を観る必要がない


とのこと。(↑ちょっと誇張したww)
『うわ~』と思った。
てのはすげぇな、ではなくて、その通りだと思ったからだ!!

今ここでやってる仕事が面白い。
もっと忙しくなればもっと没頭するだろう。
僕も最近は映画見る事なんて考えもしないで、色んな情報をまとめて、
世に送り出すことばかり考えている。
まだまだビジネスともビジネスマンとも言えないただのワカゾーだけど、
いつかは

I'm business-man

と胸を張って言いたいものだ(*^^*)



ちょっと関係ある気になった記事

BlackBerry版Kindleアプリがやっとリリース
電子書籍が日本に浸透すれば、僕もここで彼の本が読めるんだけどな~(*´д`*)