ウェブ全体検索 by Google ブログ内検索 by Google

ウズベキスタンでインターネットなら、コレ!!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-04 22:59:34

2012/05/04 中国のネット環境

テーマ:ちょっと役立ち情報
すげーすげー久しぶりです。Timaです。
ちょっと現在広州にいるのですが、アメブロを通してツイッターで呟けるのか確認中です。
勿論Facebookも使用不可です。
(なんか中国国内いても香港サーバー介してFacebookにアクセス出来るとかやり方あるみたいですが、そこまでハッカーみたいなことは出来ません。)

とゆーわけで実験結果をつぶやきまーす(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-25 06:23:27

今日の美女 (2011/07/25)

テーマ:かわいこちゃんズ
お久しぶりです。とか書くのは、もうええんちゃうか?と感じ始めているTimaです。
まだ更新してない写真が手元にありますが、写真は新鮮な内にということで、3日前に仕入れたかわいこちゃんを載せませう。

$ウズベク、ナンパ道場-girl

彼女はタシケントの「サンブフ(Sam-Buh)」というホテルの受付ガール。オーナーの趣味か分かんないですけど、ここの受付さんはいっつも美人&愛想が良いです。写真ではナルマリナ(нормально)という感じですが・・・。

ホテル自体は、集客に関しておよそ考えられる最悪な立地条件を満たし、辿り着くのは容易でありませんが、竜宮城だと思えばそれも致し方無いでしょう。
もし乙姫様に会ってみたいという方いらっしゃいましたら、住所と電話番号を控え、タクシードライバーに告げることをおススメします。

タシケントのホテル(3/4ページ)

↑はまだ完成しておらず申し訳ごじゃらんが、お役に立てば良き良き。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-17 14:29:51

ウズベキスタンでインターネットなら、儂に任せとけィ!!+今日の美女(2011/07/17)

テーマ:にゅ~す、とらぶる
こんちわ。ご無沙汰Timaっす。
昨日気付いたんですけど、カザフやキルギスのかわいこちゃんを、昨年10月から放置プレイしてることに気付きました。
というわけで、今日アップすると見せかけつつの~・・・再放置で。

今日はちょっとお知らせです。

$ウズベク、ナンパ道場-usb_banner

みなさん僕のことを海外で引きこもるニート3.0だと思っているのはうすうす肌で感じているのですが、一応ビジネス的なこともしております。

この国に約2年滞在してみて、一番困ったのはインターネットです。ただでさえ速度が遅くて高いのに、繋がらないこともあるし、なにより一々繋がるところに移動しなくてはいけない。タシケントを大分理解した僕で未だにこんな状態ですから、旅行者の中には、ネット接続を諦めた方もいらっしゃるでしょう。

それがですね、奥さん・・・
このUSBモデムがあれば、いつでも、どこでも、しかもウズベキスタン内では最高の速度が出ます。
友達とのシェアーも可能!
詳細は↓コチラ↓をクリックしてみてください。

ウズベキスタンで、インターネットなら


お知らせで終わろうと思ったのですがなんか申し訳ないので、最後にセクシーな画像をオマケしときます。
それでは日曜日の午後をご満喫くださいm(__)m

$ウズベク、ナンパ道場-girl
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-09 03:06:38

今日の美女 (2011/07/08)

テーマ:かわいこちゃんズ
「こんばんわ」って打とうとしたら「こんばんわんこ」ってのが一番上に出て来たんだけど、それは正しい日本語を使わなかった天罰だと思ってます。Timaです。
今日はダンディーさんにしようかと思ったけど、やっぱりかわいこちゃんにしました。

$ウズベク、ナンパ道場-people

右から二番目の子見えます?
そう!あれが正しいツンデレの表現方法です。

彼らはペトロナスって世にも恐ろしい企業で働いてて、ペトロナスのチームの方は大体マレージアンでした。
この二人の女性もマレーシアの子かな~、キレイだな~、と思ってたら、結局ロシア人でした。
美人でもロシア人と聞くと当たり前と思ってしまうのは、人類はなんと高いハードルを彼女たちに課しているのだろうと、おののかずにはいられません。


さて話し変わって、ウズベキスタンの生き方再確認物語。
今日ここウズベキスタンで初めて単独行動をした日以来、久しぶりにドライバーにいただいた番号に電話を掛けてタクシーチャーターしました。

ここウズベキスタンでは、高級車を除いて走ってる車は皆タクシー。人類皆タクシーです。
だから今日僕がいかに無駄な行動を取ったかは、ご理解いただけると思います。なにせタクシーいくらでも捕まえられるんだから、そもそも呼ぶ必要ないんですよ。

電話掛けると彼は言いました。
「10分後だ」と。
自動で25分前後と脳内変換したわたくしですが、やはり人の子。10分後には指定した場所で待っておりました。

20分、つまりトータルで30分が経過し、その間通り過ぎた美人ドライバーの車に乗っておけばよかったと後悔しながら、再び彼に電話。出ずwもう一度掛ける。そして出ずww
ここが今日ブログにこの事書いちゃろう、帰りの会で先生に言うけぇねと小学生以来思った瞬間でした。

別の車を掴まえて値段交渉してると、彼から電話が。
「もう来てる来てる。ずっと待ってたんだよ~ボーイ ┐('~`;)┌」って感じで言われました。
絶対待ってないしwそもそも電話出なかったし。。

というワケで彼の車で目的地へ向かったのですが、良かったなと思うことが一つありました。
話してる内容がよく分かるんすね。一回話してるから。
特定のドライバーさん見付けて定期的に乗るのは、語学の勉強には良いんじゃないかと思います。いつも使う始めの挨拶も必要ないですし、そうなるとボキャブラリーも増える。

そんな感謝をしてると、タクシーどんどん別の場所へ行く(;´༎ຶД༎ຶ`)
大体の方角合ってるんだけど、これまで同じ目的地でこんな遠回りした猛者はいません。
で、車を降りようとすると通常の倍近い料金請求。ありがとうございます。

そもそも彼に電話掛けたのは、最初乗った際に一発でまともな料金提示してくれたのと、なんとなく良さそうな人だな~と感じたからでした。


え~・・・というワケでですね、ウズベキスタンでタクシーは道端で掴まえるもんだと。
皆々様には肝にですね、命じてですね、いただきたいワケですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-01 04:16:14

今日の美女 (2011/06/30)

テーマ:かわいこちゃんズ
こんばんは。日本でもウズベキスタンでも日付の変わってしまったTimaです。
本日の写真は昨日(2011/06/29)撮影したものなのですが、特に毎日更新するぞ!とか思わないので、気の向いたときにアップするようにしてます。
では、どーぞ!

$ウズベク、ナンパ道場-girl

写真を多く撮るようになってから、↑写真のように縦撮りが増えたのですが、このブログ的には横長が見易いかな~と思いなるべく横撮りを心掛ける、そんなホスピタリティー溢れる私です。

縦撮り画像をパソコン等で閲覧する際、経験則から、「左回転」で上下が合うなら写真をよく撮られる方、逆さまになってしまうならあまり写真を撮られない方に撮影された写真と言えます。そういう撮り方をされるプロの方もいらっしゃるでしょうし、そういう撮り方が必要な場合もありますが。あとデジカメについては片手で手軽に撮影出来るので、この法則は通用しないかもしれません。

ただこれ面白いことに、始めは右回転で上下が合っていたのに、観察してるとみんな左回転で方向が合うようになって来るんですね。ある段階まで来ると、左回転で正着になる写真に少し右回転用写真が混ざるという状態になりますが、最終的には左回転オンリーやんけ!という感じになります。
これは編集時の時間効率が影響してるかもしれないので、写真を多く撮られる方というよりは、より写真に関わる方が正しいかもしれません。

まあとにかく、そうなってしまうのは単にシャッターボタンを上に向けた方が写真がブレ難いということを体が勝手に覚えてしまうということだと思うので、特に意識せず、3年後くらいに「そんな時代もあったわね」と思い出していただけたら幸甚に賜ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-29 02:04:04

今日の美女 (2011/06/28)

テーマ:かわいこちゃんズ
さてさて、前回の続きです。
と言っても、数えたらこのバドミントン大会の中では、そんな紹介出来る人がいないことに気付きました。いや~、醤油顔大国日本人が無礼な発言をして申し訳ねぇ。
というわけで、本日も無許可で載せてみます。

$ウズベク、ナンパ道場-girls

ピントがズレてるのは左の子の方が好みとかそういうワケじゃないんだからっ!

しかし話し変わりますけど、グローバル化も大変ですね。今なら落ち着いて仕事出来ると思っても、世界各地は良いシオウメの時間なので結構話し掛けられるんすよ。コミュニケーションツール落としとけば良いんだけど、そういうことするとゲージが貯まるのか、ログインした瞬間デンプシー・ロール(※)並の猛攻を受けます。

※始めの一歩参照

僕は世界の裏側まで知り合いいませんが、世界中飛び廻るビジネス・マンはリゲイン飲むしかありませんね。

はじめの一歩(デンプシー・ロールが出て来ない96刊w) (少年マガジンコミックス)/森川 ジョージ

¥440
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-27 04:45:36

今日の美女 (2011/06/26)

テーマ:かわいこちゃんズ
お久し振りです。Timaでござる。
画像が溜まり過ぎて「かわいこちゃん載せたい魂」が揺さぶられるので、気まぐれで更新して行きたいと思います。
今日はバドミントン大会で出会ったかわいこちゃん。

$ウズベク、ナンパ道場-girl

ちょっと暗くて申し訳ない。
フォトショで直すとか面倒なことをするつもりはありません。

このバドミントン大会は在ウズ各国大使館や大企業を誘致するなど、出会いの場としても素晴らしいものがありました。
まだまだたくさんの美人さんにもイケメンくんにも会いましたので、そちらの更新はまた後ほど。

ところで・・・

$ウズベク、ナンパ道場-what long

足長過ぎじゃね?
あんまり後ろからのアングルを載せると想像通りの変態ぶりがバレてしまうので、今日はこの辺で。
それでは週初めですが、今日もみなさん行ってらっしゃい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 02:28:11

planeta-bistroというcafe

テーマ:ちょっと役立ち情報
timaです。お久し振りです。
本日は贔屓にしているcafeのランチがゲロ旨だったので、自己満足のための更新です。

場所はタシケント、planeta-bistro (プラネタ・ビストロ) と呼ばれるcafeです。
てか何度も紹介してるかも。。

さてさて肝心のランチですが、本日のメニューは・・・

$ウズベク、ナンパ道場-lunch

・окрошка (アクローシカ) ・・・ビジソワーズみたいなスープ
・греческий (グレッチスキー) ・・・トマト&きゅうり&レタス&チーズのサラダ
・вода с лимоном (ヴァダー ス リモーナム) ・・・レモン入りの水

греческийは "ギリシャ" を表します。つまりギリシャ風サラダですね。
これ、ウズベク内であんまり外れなし。
水はガス入りの水。ガス入りの水は慣れると中毒になります。お気を付けあれ。

調子に乗ってデザートも。

$ウズベク、ナンパ道場-dessert

これですわ、コレ!
тропикано (トロピカーノ) 言うんですけど、原発うまい!
・・・とか言ったらヒンシュク買うのでやめますが、マジうまいです。
ぜひぜひお試しあれ。

因みに僕は、iPhoneより価値があると言われている、当店会員カードを持っているため、20%OFFですよ。

$ウズベク、ナンパ道場-platinum_card

何度か行かれる予定の方は、是非スタッフにチェックしてみてください。

お値段全部で、640円弱。
【19,200sum÷2,460sum (バザールレート) ×81円 (1$=81円として) 】
うん、高いね。タシケントにしては。20%引いてこれですからね。
ただまあ、みんな旅行者なんだから金持ってるでしょ!ということで。
日本では640円でこのクオリティーは出せないので、時間があったら試してみてください ^^


帰りに道端でイチゴを売っていたので、本日はその画像と共に就寝します。
ほいでわでゎ

$ウズベク、ナンパ道場-strawberry
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-19 13:46:33

「住んでる」「住まわされてる」という感覚

テーマ:ちょっとマジメにボヤく
Timaです。
これから書くことは結構非難されるかもしれません。そもそも非難されるほどの発信力は持っていませんが。
福島について。

原発事故を受けその議論が成される中で、

『どうしてタバコや自動車を運転するリスクの方が高いのに、そちらに言及しないのか?』

というご意見をよく目にします。
これ僕は、リスクを受け入れているかどうかだと思うんですよ。
タバコを吸って肺がんになった → しょーがねーや。
車で事故して大怪我した → しょーがねーや。
とね。

車が児童に突っ込んで死亡させたら、つい先日もクレーン車が6名の命を奪うという酷たらしい事故がありましたが、マスコミはこぞって取り上げます。だってリスクを理解してないであろう、そして理解しててもそれを取り扱わなかった方々が被害を受けてるわけですから。

僕は今、ウズベキスタンに住んでます。
日本で適当に仕事して生きていこうと思えば出来ますよ。そんな難しいことじゃない。
でも、こっちの方が面白いと思ったからここにいます。
この国は平和です。でも何が起こるか分かんないんですね。

例えばここに原発があったとして、それでも僕は来ましたよ。
寧ろ停電が少なくなり、普段はハッピーかもしれません。
そして爆発したら、しょーがないですよね?だってリスク知って来てるんだから。
お金も大して持ってません。逃げれる範囲と言っても限られるでしょう、特に緊急時は。

そう言ったリスクを理解してる、予測可能な事故というのは、自然災害に近いのではないかと思います。
火山爆発して『火山バカヤロー』、こう言う人少ないですよね?
亡くなってしまったものに対して悲しむ、こんなの人間なら当然なんですよ。
じゃあ人間が出来るのは、その前後、いかにリスクを抑えるか、そのリスクが耐えられないなら予め逃げておくか。

今回とても感じたのは、原発非難してる人が、被災地の方が【住まわされてる】という感覚を元に議論してるということです。
確かに原発を理解することは難しい。色んな資料を漁りましたが、まあ一朝一夕では分かんない。これをある程度解り易い形で公開されてないことは、それを取り扱った、建設した方々の責任と思います。

ただ、公開してればそれまでだと思うんですよ。
公開してたら調べますか?マジョリティーは調べないでしょう。
僕だってウズベキスタンがどこにあるかも知らないで来ました。ぶっちゃけた話し、最初はロシアの西にあるなんて思ってました。
それで何か起こっても文句は言えませんよね?

とても理解し難い感覚があるんですが、日本の中だから安全、というものです。
海外旅行の際、この国は危険だからと回避された方は多いと思います。
日本国内でそんな事を考える方は少ないでしょう。でも何で?日本だって選択肢の一つですよ。

あなたが南米で生まれてたら、あの地域は危ないから行かないでおこう。僕は南米知らないので申し訳ないですが、そう考えるんじゃないですかね?
日本でもあの路地は危ないから、と回避しますよね。
でも「~県」「日本」という枠で見ると、途端にその感覚が消え失せる。
そして、何か起こったときに、"仕方ない"じゃなくて"何で?"と言う。

一番の被害者は、移動出来ない子供。これは間違いない。これはもうどうしようもないんです。
でも「子供がいるから」を移動出来ない理由にした方々は、実はリスクも、我々が思っているより理解してるんじゃないかと思うんです。だから頑張ってる。理解して、恐らく頑張ってるという感覚もない中で、我々から見たら相当頑張ってる。

東電の社員だって、まして社長だって人間です。あなたの子供が、将来あのポストに着くかもしれない。みんな変わんないはずなんですよ。何か置き物に言うみたく罵声を浴びせる方もいますけどね。
つまり我々みんな、彼に成り得るということです。まあ僕は彼ほど賢くはないかもしれませんが。

だったら責任の所在は?
これやっぱみなさん、僕も含めてみなさんにあると思うんですね。
ここでちょっと勘違いしないで頂きたいのが、『よーし!改革だ!!』と僕は言ってないんです。
この辺のスタンスはちょっと違うかもしれませんが、責任があったなら、「仕方ない」とまず受け入れる必要があるんじゃないかと。
改革だ何だと叫ぶのは、まずそこを理解してからでしょう。

僕から原発に対して提案出来ると言えば、まずこれを理解してる人がリスクを可視化させること。読む読まないに関わらず、現段階で分かっている範囲での情報を公開する。これだけです。
後は全て自己責任。とても重たく、ときに何でもない言葉ですが、世の中そういうもんだと思います。

また新しい問題が出るでしょう。情報が公開されてないじゃないか!ってね。
でもそういう終わりないリレーを繰り返しながら、いつか

「何かを作る際は必ず情報を公開しておく」

こういうシステムが出来上がればいいなと、僕は思ってます。

長くなって申し訳ありません。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この度3月11日から続く未曽有の悲劇でお亡くなりになられた方々に、追悼の祈りを捧げます。願わくば彼/彼女等の想いが既に救われているものでありますように。
そして今なお現地で苦しい環境に立たされている方々、その地で支援・復興に当たられている方々に、この6,000km離れた地から想いという力が、何かに影響すればと願っております。
いつもたくさんの力をありがとう。いつか必ず還元します。


  2011年4月19日 斎藤 隆博
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-16 20:22:59

20110416 お久しぶりです。

テーマ:ご挨拶
Timaです。こう言うのも久しぶりです。
実は2月25日から現地へ戻ってきており、
まあ相変わらずウズベク政府にビクビクしながら、
怪しい活動を続けておる次第でございます。

タイーホはヤーよ。

今後のこちらの更新率は、広島カープの赤ゴジラこと、
嶋重宣選手の現在の打率より低いと思われますが、
まあいつも通りボチボチやって行こうかと思っとります。



3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に、
心からお悔やみ申し上げます。
また今なお被災地で懸命に活動しておられる方々へ、
いつもお力を分けて頂き本当にありがとう。
この国の経済は、そんな日本よりまだまだ酷いけど、
そんなウズベク人に日本は大変だなと言われて、お前らも頑張れよと思うけど、
それでもこの国から何か支援が出来たらと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。