立川 省吾のブログ

IT情報や日記を書いていきます。
ITベンチャー企業「株式会社インタークルーズ」の代表の公式ブログです。


テーマ:
Windows7を使っていて、ウィンドウをちょっとどけておこうと思って画面の上部へ移動していると
勝手にビョーンと最大化されることがあります。
これはVistaの頃にはなかったWindows7からの新機能でAeroSnap(エアロスナップ)と呼ばれるものです。

「余計なことするな!」
というわけで、この機能を止める設定を紹介します。

■「スタート」→「コントロールパネル」→「コンピュータの簡単操作」を開く。
$立川 省吾のブログ

■「マウスの動作の変更」を開く。
$立川 省吾のブログ

■「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列しないようにします」にチェックを入れる。
$立川 省吾のブログ


以上で止まります。

このAeroSnapの新機能、はたして便利と感じる人(使いこなせる人)がいるのでしょうか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$立川 省吾のブログ

空気を入れて膨らませるタイプのベビーバスを買って最初の頃は使っていたのですが、
2ヶ月が経ち最近は一緒にお風呂に入るようになりました。

$立川 省吾のブログ

ベビーバスを使ったのは生まれてからほんとにわずかな時期だけでした。。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる嫁のお友達にあげちゃいました(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$立川 省吾のブログ



$立川 省吾のブログ

会社用のパソコンを注文していたのが届きました。
マシンのスペックは以下のとおりです。

---------------------------------------------------------------------------------------------
<スペック>
■OS
Windows 7 Professional(64bit)

■CPU
Intel Core i7 2600K(アンロック仕様) 通常時3.4GHz×4コア(8T) ターボブースト時3.8GHz×4コア(8T)

■メモリ
DDR3 PC3-10600 4GB×2枚(8GB)

■HDD
シリアルATA 2TB (2,000GB×1台)

■ディスクドライブ
LITEON DVDスーパーマルチドライブ 24倍速 DVD±R/RW・RAM
---------------------------------------------------------------------------------------------

仕事道具にはよいものを使いたいので奮発しました。

ハードディスク2TBもあります・・・大量の動画やDBも格納できそうです!
そして32bitOSではないため、4GB以上のメモリも搭載可能となっています。
8GBあるとなかなか快適ですね。

私がよくパソコンを購入する時によく利用するサイトを紹介します。
どちらも安くてコストパフォーマンスがよいです。

・日本HP
http://h50146.www5.hp.com/directplus/smb/

・ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5top/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。