.

.

あの日聞いた曲の名前とか、あの日読んだ本の名前とか、
あの日見た絵の名前とか、あの日食べた物の名前とか、
僕たちには、まだ知らない事がたくさんあるらしい。

テーマ:
{B5419A2F-321B-4E1A-A718-33BEF5ED7C49:01}
連れとリアル脱出ゲームに行った帰りに、なんか食おうということになり、麺通団に行ったら早い時間だったのにうどん完売につき本日は閉店、の張り紙。

じゃあ、新規開拓で、と前から気になっていたお店、西新宿にある黒門てラーメン屋さんに入りました。

つけめんで有名らしいのですが、なんとなしうまそうな予感がしたから中華そばにしてみました。


昔、街のうどん屋さんが出していたラーメンの味がした。つまり懐かしい美味さという意味ですが、これはうまかった。
焼き豚は脂こくないし、麺も気持ち少なめ、スープはコクあるがくどくない。

ラーメン食べたくなったら、これからは黒門に行くことにしよ。

お店の人もしゃきしゃきして感じが良くて、なんだか気持ちのいい店でした。

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり夏はカキ氷食べないかんて!
ということで、抹茶味のカキ氷を食べました。

{4B9CAF86-3E71-4EC6-866F-FB28D3F91980:01}
コメダのは、クラッシュアイスでメニューはてんこ盛りなのに、現物はぺちゃんこ。
しかも店内は中華料理店並みの過剰なクーラーでよくみなさん半袖で長居してみえるわ、というくらい冷え冷え。あんな環境でカキ氷なんか食べてもなんだかなあ。。。。


まあいかん、まっとうみゃあカキ氷はにゃあのか、と思っていたらありましたよ。
{63F3EEDE-02AF-4BB7-982A-2CC7BE7DA997:01}
松坂屋地下にある赤福のカキ氷。
今まではなんでみんな並んでまで食べるんだ、と思ってましたが、母がどうしても食べたいと申しますので20分ばかり並びました。

うん、これは並んでまで食べる価値あり。
{22C53DD5-9582-414F-AC21-ECFA81900704:01}
食べてる途中もふわふわふかふか。
中に餡子いり。
店内の冷房は抑えめだから震えながら食べなくてはならないこともない。

店の外には行列ができているのに、店内には四人掛けのテーブルに一人で座ってる人がいたりします。

なんでだろう。

よく見ていると、なんと相席をさせずに、一組さまにつき一つのテーブルへのご案内しているんですね。

わたくしは、この点に、赤福の自信と余裕を見たのであります。

さすが赤福です。
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ春天があったと思ったらもう宝塚記念。

{0A6FE929-5DBD-41DA-95D7-BE8B56EB26F4:01}
スポーツニュース見てたら素敵な写真を見つけました。
そしたらこれギャロップの表紙になってました。


もはや馬を超えた神がかった生き物になりつつあるゴルシ。


頑張って!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ステーキを立ち食いなんて落ち着かないと思ってたんですよ。

{96312F76-954C-4FE0-B156-8C8A779598D4:01}

立ち食いで十分。
このボリュームであの値段なら、がっつり肉を食いたいときのコスパは最高クラス。

この日はリブロースを300gでお願いしましてg単価6円なんで肉は1800円。
ライスつけて2000円くらい。
部位によってg単価が変わりますが、俺リブロースで十分だわ。

シェフが目の前で行った分量を切り分けてくれるというのもまたいい。本当に300gというのがわかるから。

もう自腹では座り食いの店には行けなくなります。このコスパは。。。

{9ADDBDBD-E932-4DD7-8A5F-BBC624CDF894:01}
いつもすぐお腹いっぱいになる同行者もペロリ。


いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{294AB45C-C3DF-4F69-AFB5-B1E4C92F2CFE:01}
チコリに花が咲いたそうです。
母カメラなのでぼやぼやですが。


{3E472831-D9AF-4A94-85BD-A1F679E0A01E:01}
食べるためのチコリは芽の部分なのだろうか。


{1429345B-5BCF-4FCA-BF75-DDC4064B7C1B:01}
長年謎の植物だったツル植物に花が咲いたそうです。ジャスミンのようなつやつやの葉っぱがどんどん上に向かって伸びる丈夫なやつでしたが、調べたらパンドレアという植物でした。20年くらい前から名無しのままでいましたが、ようやく名前がつきましたよ。

パンドレア。
誰がいつ買ってきたのか。

{5FCA9EC5-321E-4434-B416-89C5785961CA:01}
とかげに夢中のようです。
とかげには災難だが自然の摂理だ仕方がない。
合掌。



いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。