シニア野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

「美味しいお料理・素敵な音楽・楽しい会話」。



日常のちょっとした発見や感動の「雫」が「美」



の源となって私たち女性の心を潤し、真の輝きへと導いてくれます。



「美の雫」が、あなたの心を優しく潤し、「自分らしく輝くヒント」をお届けできますように・・・。


テーマ:

こんばんはドキドキ


4月ももうすぐ終わり。ゴールデンウィークもすぐそこまでやってまいりました。


今日は、先日開催させていただきました、東日本大震災のチャリティーイベントにつきましてご報告させていただきます音譜音譜


◆『風評被害を吹き飛ばせ!チャリティー応援即売会』。
    4月24日(日) AM9:00~


野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』



現在、地震による原発問題で、丹精込めて育てた野菜が安全の基準値内であるにもかかわらず、購入されないという「風評被害」に苦しんでおられる農家さんがいらっしゃいます。

◆場所   奈良県内にあるAーコープ3店舗+大阪1店舗。
 (奈良のメンバーだけでなく、大阪の野菜ソムリエの仲間の皆様もご賛同、ご参加くださいました。有難うございましたラブラブ!アップ

そこで、この度、JAグループのスーパー(AーCOOPさん)と共に、風評被害で苦しむ農家さんを応援するイベントを企画しました。

※販売対象のお野菜
・茨城県産を中心とした野菜。(例:レンコン、白菜、甘藷、レタス)、群馬県 (白ネギ)、青森県  (りんご)など。

開店しました~~音譜ドキドキ目


野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』


私が担当させていただいたのは、生駒山の平群町役場の近くのAーコープ平群店。


5周年ということで、入口には豚汁の炊き出しが無料でふるまわれ、チラシをみてお越しくださった方々が開店と同時にゾクゾクと・・・・ラブラブ


そして、『茨城のレンコン美味しいのにねぇ。。。本当にお気の毒ねぇ。たくさん買って帰ろう!』などといって温かいお言葉をたくさんかけてくださいました。


今回、ご一緒させていただいた野菜ソムリエの仲間をご紹介しますニコニコ


とっても美人でキュートな中谷内さんラブラブ

現在、奈良女子大学の大学院の方で、管理栄養士さんでもいらっしゃいます。

いつも素敵に前向きに頑張っておられますラブラブ!


ジャーンアップ野菜ソムリエではっぴ姿の私達。  大きな声を出してPR!やる気だけは負けない2人組チョキ


野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』

新聞取材もおこしくださり、翌日、「奈良新聞」と「朝日新聞」にてご掲載頂きました。有難うございました。ドキドキ


お陰様で大変ご好評いただき、お昼頃にはすべてのアイテムが完売!!



野菜ソムリエ 関宏美 『美の雫 ~美 no shizuku~』



ウルウル・・・本当に本当に有難うございましたラブラブラブラブ!



少しでもこのような活動や想いが生活者の皆様へ浸透していけば嬉しいです。

現地から離れている関西地区ではございますが、これからも私達にできることから取り組んでまいりたいと思いますアップ


お越しくださった皆様、本当に有難うございましたドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステージ☆ビューティーラボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。