薬膳で女性の体質に合わせたケア・体質改善。ためになる薬膳・食生活術

不妊、頭痛、むくみ、性の悩み、更年期、食欲不振、アトピー。
薬に頼らず薬膳や食事でからだにやさしく悩みを克服。
女性のための食と養生のさろん つむぎ
食と養生のサポーター 提中 知子 Dainaka Tomoko


テーマ:
薬膳で体質のケア、体質改善プランナー

提中 知子です。


子供に、誘われ京都へ、ふらっと。
ふらっと、目的なしです。



懐かしいです。
さかのぼること、何年かな?

短大に、通っているとき、ここで、良く、お弁当食べてました。
鳩が、たくさんいる、由緒あるお寺です。

学食を節約するのが、目的でしたが、チョット変わった性格だったのかもしれません。

一人で、物想いにふけるのが、その頃から、好きだったんでしょうか。




あの頃の、私と、今のわたし。
どちらが、目標を持って、一〇年先のこと、見据えているかというと。

やっぱり、今のわたしです。
年齢を重ねるのも、人生に厚みが出て、いいものですね。

短大生のころは、若さがあるから、いま、がんばらなくても、大丈夫という、気楽さがあったからなんでしょう。

まだ、人生のやりたい目標が、決まっていませんでした。
そうそう、あまり将来の目標が、なかった。



逆光でした。
うっすら、わたし、写っています。

良かったかもです。
もう、一人の、知子さんに、変わってもらいます。



お寺大好きで、わたしは、大満足でした。
外へ、出ると、ひっそりと咲いてました。

蓮の花です。
大輪です。

蓮は、すべて、お薬になるって、御存知です?
蓮の実は、汗の、出過ぎを防ぎます。

蓮の葉は、からだの熱をとります。
蓮の葉茶は、ほんと、高貴な気分になります。



スタバで、休憩。
子供は、好きですね。

たまには、私も、一緒に。
甘いの。

美味しい。



最近、子供と、ゆっくり会話できてなかったかも。

何食べたい?
串。

こちらのお店。


美味しそう。
喜んで食べる表情が、中学生になっても、あどけないなぁ。



メニューを、選ぶときも、ついつい、体調にあったのを、選らんでしまいます。

ほんと、美味しかったです。



京都駅、南口の孫べいさんです。
ほんとは、お酒が、欲しかった〜。

お母さんも、久しぶりに、旅行気分で、楽しかったわ。

また、一緒に、行こう。



いくつになっても、母親と、出掛けて、楽しいって言ってくれる、双子の子供たちです。

素直さだけは、負けない子供たちです。
夏休み、楽しもうね








ティーポット 薬膳体質養生茶は、こちらからご購入いただけます。
→ 通販ショップはこちら



薬膳さろん つむぎ






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

体質改善プランナー 提中知子(国際薬膳師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。