イチゴ★イチエ~figure skating blog~

Hanyu選手を中心にフィギュアスケート選手の皆さんを応援します。

I love figure skating!



テーマ:
フィギュア羽生、NHK杯出場へ コーチ「可能性高い」
2014/11/25 19:10 (2014/11/25 20:40更新) 日経新聞

 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(19)=ANA=を指導するブライアン・オーサー・コーチが25日に来日し、グランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯で中国選手と激突して負傷した同選手が28日開幕の第6戦、NHK杯(大阪なみはやドーム)に出場する見通しであることを明らかにした。「26日の練習で状態を確認するが、出場の可能性はかなり高い」と話した。

 羽生選手は中国から帰国した9日に頭部と顎の挫創などで全治2、3週間と診断された。同コーチによると、東京での治療後に地元仙台へ移り、10日ほど前から氷上練習を再開して4回転ジャンプも跳んでいるという。「毎日連絡を取り合い、日に日に良くなっていると言っていた。自信があるように感じた。中国杯以来会っていないので、すでに大阪に入った彼に会ってまずは練習を見る」と述べた。

 日本スケート連盟は、同選手が26日午後の非公式練習で出場するかどうかの最終判断をすると発表した。 羽生選手はNHK杯で3位以内に入れば、2連覇が懸かるファイナル(12月・バルセロナ)に自力で進出できる。〔共同〕


フィギュアの羽生 NHK杯出場目指す
11月25日 18時15分 NHK NEWS WEB

今月上旬に行われたフィギュアスケートの国際大会でほかの選手とぶつかりけがをした羽生結弦選手が、現時点では出場のエントリーを変えず、28日に開幕するNHK杯の出場を目指すことになりました。

日本スケート連盟や関係者によりますと、羽生選手は、けがをしたあとも今月28日に開幕するNHK杯の出場に意欲を見せていて、先週から今週にかけて、けがの状態を確認しながらリンクでの練習を再開したということです。
そのうえで、羽生選手は26日午後、大阪で行われるNHK杯の非公式練習に参加したうえで最終判断するものの、現時点では出場の登録を取り下げず出場を目指すということです。

中国大会で2位だった羽生選手は、グランプリシリーズの獲得ポイントの上位6位までが出場する、来月スペインで開かれる「グランプリファイナル」を目指しており、NHK杯で3位以内に入れば進出が決まり、4位以下でも、ほかの選手の成績によっては進出の可能性があります。


羽生のオーサー・コーチが来日 すでに氷上練習「出られることを願っている

 オーサー・コーチによると、羽生は既に氷上での練習を行っており、ジャンプも跳んでいるという。「試合に出られることを願っているよ」と同コーチは話した。
 [ 2014年11月25日 18:07 ]スポニチ





◇◇◇





いつもご愛顧ありがとうございます。

以前予告しました通り、臨時便はGPFで終わりです。

今まで本当にありがとうございました。

これまで支えてくださったすべての皆様に感謝します。



◇◇◇



オリンピック金メダル、世界選手権初優勝、おめでとうございます!!

大きなプレッシャーを乗り越えて
またひとつ階段を昇っていったなあと思いました。
どうかどうか怪我に気をつけて、息の長い選手でいられますように。
全選手の健康をお祈りしています。


 



 
 仙台公演 "White Legend2014" practice


ご来場ありがとうございました。

AD
いいね!した人
同じテーマ 「なう」 の記事

[PR]気になるキーワード