せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu


テーマ:

みなさん、こんばんは爆  笑

S-style編集部もしもしです音譜

 

ここ数日、S-style11月号の校了作業でバタバタしておりましたが爆弾

やっと一息つけそうな今週末。

段々と秋めいてきて、根っからのアウトドア派の私はどこかにおでかけしたい欲がムクムク…温泉車自転車地下鉄新幹線バス船飛行機走る人

 

S-style読者の皆さんも同じ気持ちではないでしょうか?

 

そこで、S-style編集部きってのおでかけ好きな私が、

この秋おすすめするイベントをご紹介したいと思いますサーチ

 

それが…

2016 おおさき古川秋まつり『わっしょい!元氣祭』 です!

 


古川商工会議所青年部が中心となって、行うこのお祭り。

大崎市誕生10周年のPRと、「元気にわっしょい!笑顔と喜びが溢れる参加型お祭り」をテーマに、

“芸術”と“食”が楽しめて、かつ「未来を担う子ども」に焦点を当てた複合イベントです。

※ちなみに、「わっしょい」は、“和を背負う”という意味があるそうです!

 


芸術と食、そして子どもも一緒に楽しめるなんて、どんな世代にもぴったりなのではないでしょうか。

 

最近の大崎は、“食”の話題が豊富。

 

特産品や郷土料理ばかりだけではなく、新しい取組の中から、“温故知新創作料理”や“地産メニュー”が生まれているんですって!

そして、最近では大崎が生んだ新しいブランド米「ささ結」も気になるところ!

当日はその「ささ結」にフォーカスした、「市民参加型」の「お米フェスOKAZU-1グランプリ」も開催されるそうで、そのユニークな名前も気になりますよね!

 

このほか、小学5・6年生が5人1組になって模擬株式会社を設立し、実際に商売を体験する「ジュニアエコノミーカレッジ」や、多種多彩なスペシャルステージイベントが開催される「市民参加型芸術イベント」など、ここでしか体験できないイベントが盛りだくさん!

 

ぜひ家族や友人、恋人同士で足を運んでみてください!

 

それではみなさん! よい週末を~キラキラ!!

 

●2016おおさき古川秋まつり・『わっしょい!元氣祭』(わっしょい、げんきまつり)

■開催日

10月15日(土)、16日(日)両日とも9:00~16:00

■会場

大崎市役所第2駐車場(大崎市古川七日町1-1 )

■交通

JR東北新幹線およびJR陸羽東線古川駅から徒歩25分

■HP

古川商工会議所青年部古川商工会議所

■問合せ

古川商工会議所(大崎市古川東町5-46)☎0229-24-0055

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

せんだいタウン情報 S-styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。