さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。

さとう社会問題研究所ではカウンセリングを中心に、
心理コンサルティングとして幅広く対応しています。


テーマ:

スカイプコース


社会の理不尽を解消するコンサルティング・スカイプコース


ハラスメント防止教育・スカイプコース



準備中-心の風景


こちらでは、スカイプによる心理コンサルティングについてご説明します。


スカイプコースは、1回コース(90分)です。



スカイプの最大のメリットは、場所を選ばずリアルタイムでのやり取りが可能なことです。


文字ならば、聞き漏らしも防ぐことができますし、音声でしたら、文字だけのやり取りよりも相手の存在を感じることができるでしょう。


幸い、スカイプは、それらを使い分けることができますので、気分や体調などに合わせてご利用いただけます。



昨年の事ですが、北海道の方のセッションをさせていただいたこともありました。


現在もですが、利用者さんは大阪以外の方が多いです。



個人的な話ですが、アダルトチルドレン、虐待、機能不全家族のサバイバーの方に対する、メール相談の補助としてチャットによるやり取りもしていました。


そのため、チャットにはメールの次に思い入れがあります。



幸い、私のコンサルティングについてブログ内で触れてくださっているものがあり、ご紹介させていただきます。


(基本的に相談には守秘義務があるため、直接、利用者さんのお声を書くことはできません。)


わけ。 』(あ☆さん)より


>この方との出会いがなければ


>ここまで早く這い上がれなかったかも知れません


(中略)


>言葉のチョイスが私にフィットします


>否定されることなく


>オウム返しで返信をいただき


>アドバイスや導きをしてくださいます



あ☆さんは、繊維筋痛症という難病を患ってらっしゃいます。


繊維筋痛症は、PTSDとも関係があるとされていて、ストレスにより痛みが強くなることは容易に想像ができます。


私は、PTSDの患者さんやDV被害者の方のカウンセリングもしています。


私とのやり取りを通じ、強いストレス状態から解放されたことが、この感想につながったのだと考えています。


この記事をお読みになった方にも、ぜひ、あ☆さんと同じ感覚を手に入れていただければ嬉しいです。



ご相談方法


インターネットの無料電話、Skype(スカイプ)を使用します。


スカイプのご使用に関して


スカイプには、ビデオチャット機能もありますが、このセッションでは音声か文字でのチャットのみで行っています。


相談可能な時間帯は、現在、毎日10時から1時まで音声は21時までとさせていただきます。


ご予約は前々日までに、ご相談料金は前日までのお振込になります。



ご利用料金


2014年7月末までは太字のキャンペーン価格です。


・スカイプ1回コース(1回90分)


9,000円 ⇒ 5,000円



お申し込み


この記事をお読みになって、興味をお持ちになった方は、ぜひ、お問い合わせください。


お問い合わせの際には、受信制限の設定は事前に解除してください。


ご相談、お問い合わせ用のメールアドレスは、以下の通りです。


welcome-my-client★s-spl.net (★を@に変えてください)


メールフォームをご利用になる方は コチラ


最新のご予約状況・スケジュールはコチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さとう@大阪茨木の社会問題研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。