❁渋谷そろばん教室(千葉県 白井市):成長ブログ❁

そろはん教室での日々の出来事・子供達の成長を記録していきます☺︎


テーマ:
先日の授業☆

満席のクラスが多くなっています(*´꒳`*)
段々と指導しながらの採点もバタバタとなりつつあります。。

昨日に関してはあっちゃこっちゃで『先生出来ました‼︎』の声が上がります!

普段のペースを遥かに超える速さに『なんだかみんな、今日やる気すごくないかぃ?先生おいつかないんですけど〜 笑。』なんてぼやきながら必死の授業でした☺︎

しかし、採点するも不正解の生徒が続出(*´-`)

『次、採点して不正解だったら練習問題増やすからね(;´д`)』と一言そえると…

今まで引っ切り無しになっていた『出来ました〜!』の声がぱったり無くなりました 笑。

みんな練習問題を増やされたら、たまったもんではない!と思ったのでしょう。
慎重に慎重に1度で仕上げる生徒らでした☆

それができるなら初めからそれをやってね♡

そして、早く終わった生徒ちゃんに小さな先生として下級の採点をお願いしました☺︎
突然先生に、任命された子供は嬉しさと戸惑いでハニカミつつも小さな先生をやってくれていました♪
お手伝いしてくれてありがとう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。