子育てと仕事の悩みでブレブレなママ起業家が周りを気にせず揺るぎない自分で行動できるようになるコーチング【大阪・神戸・京都】

自信がなくて超マイナス思考だった主婦が、発達凸凹な息子を受け入れてから人間関係の悩みがなくなり、自分軸で幸せに生きられるようになりました!
他人軸で自信がない40代起業初期女性が、自分軸でワクワクしながら行動して夢を叶える方法をお伝えします!

【畑中美穂のビジョンとライフミッション】

『子供の頃からあるがままの自分で個性をとがらせ、
常識や他人の正解などの枠のない世界で、
それぞれのオリジナリティを制限なく発揮できる社会。
世界中の人が自分を表現するアーティストになり、
それぞれの分野で熱中して幸せに生きる世界』

全員が強みをとがらせ、自分を表現したら、
新しい分野の開発が拡がって経済成長に繋がり、
その創造性の豊かさからより快適な暮らしが実現すると思います。

子供がオリジナルな視点で夢を描き、
凹みを埋めることなく成長し、強みを存分に発揮して、
希望の持てる未来をつくる。

希望が持てるから自殺者も減り、児童虐待も減り、
強みをとがらせて自分を表現することで収入も増えます。

全員がとがった強みを発揮して、
ただ一つの作品を作り出すアーティストになったら、
世界中にスペインのサグラダファミリアのような
個性的な建物が建ち、
人間本来の感性を刺激する光景が広がり、
新たな視点での発想から、
多くの人を救う商品とサービスが生まれます。

・個性をとがらせたら叩かれる
・目立ったら叩かれる
・誰かのために存在を抑え込む
・普通にしないと浮くから抑え込む
・そのまんまの自分でいると怒られる

そう考えて、
ずっと自分の存在感をなくそうと努力してきた人たちが、
日本にはすごく多いと感じています。
私自身もずっと大人や周りから否定されないよう、
自分の存在を封じ込めて生きてきました。

大人の常識や意見を押し付けられ
「暗黒層」に取り込まれてしまった子供たちが、
やがては世間が決めた正解を押し付けて、
「暗黒層」をどんどん分厚くしながら大人になっていくのです。

子供の可能性を守るには、
本来の自分の存在感をなくそうと努力してきた大人たちが、
本質の声に気づく必要があります。

小さい頃に夢と強みを打ち砕かれた大人、
小さい頃に凹みを埋めるよう叱られてきた大人が、
「暗黒層」をはがして、自分の可能性に気づき、
自信を取り戻す必要があります。

「子供の可能性をつぶさない大人と、
自分の可能性に目覚める大人を増やしたい!」

異なる個性と個性、
スキルとスキルの融合の連鎖で次元上昇を起こす。
多様性を受け入れている人たちと
同じビジョンに向かって応援し合い、
試行錯誤しながらビジョンの実現に向かって高め合い、
進化していきたいです。
 
さあ、あなたもあなたの中に眠るライフミッションに目覚め
個性をとがらせて熱中して生きましょう!


あなたの中の「光」を輝かせる☆強み発掘コーチ
ライフミッションファシリテーター

畑中美穂
NEW !
テーマ:

 

 

 

 

子供の頃は「あれがしたい」「これがやりたい」と言えたのに、いつの間にか周りをうかがって自分が本当に思っていることが言えなくなっていませんか?

 

 

私は昔から思っていることしか言わないタイプではありますが、自信がなくなると場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)という言葉が出なくなる症状を発症していたので、強制的に言いたいことが言えなくなっていました。

 

 

本当の自分を出せない環境に行くと、もう本当に出なかったですね・・・。

自分を守っていたんだと今は思っています。

 

 

現在は普通にお話ができますし、子供が発達障がいで言葉の裏やニュアンスがわかりにくい脳のため、ますます本音のみのドストレートな発言しかしなくなりました。( ̄ー ̄;

 

 

自分の本音が言えない、または、本音を隠し過ぎて本当の気持ちがわからなくなってしまった方にお会いすることが非常に多いのですが、

 

実は、

そんな方の無意識にいつの間にか侵入し、構築されてしまった層があるんです。

 

 

こちらです

 

 

 

「暗黒層」は本当の自分を覆って、本当の気持ちや意見を抑え込んでしまう暗黒の層です。

 

暗黒層を構成するのは、

世間体、常識、普通、他人軸、凹み、努力・根性、ねたみ、不安、恐れ、モヤモヤなど、

自分以外の他人が決めた「正解」というやつです。

 

それがいつの間にか増大し、本当の自分が負けてしまうんですね。

 

 

なので、

 

 

周りの人や世間にどう思われるかを気にしてきた人は、コーチングカードの質問にほとんど答えられなかったりします。

 

 

 

 

今まで自分の気持ちを封じ込めてきたので、出てこないのです。

 

 

 

自分のことなのに、出てこない。

 

自分の意見が、出てこない・・・。

 

 

 

よく海外の方が、

 

 

「日本人は自分を主張しない」

「おとなしくて自分の意見を言わない」

 

 

と言っておられますが、

そもそも主張したい意見が「暗黒層」に覆われていて出てこないから主張しないだけではないでしょうか。

 

 

幕末のドラマとか見てると、昔の日本人は主張しまくっているように思いますし・・・。( ̄ー ̄; 

今より毅然としているといいますか。

 

 

ハワイ島のツアーに参加した時に、関西出身のガイドさんが何度も言っておられました。

 

 

 

「日本人が、本来の日本人に目覚めて、世界をリードするべきだと思う。日本人は世界のバランスをとる役目の民族だと思うから」

 

 

と。

 

 

ちなみに、これは私が描いたイラストですが、「普通」という同じ四角い檻に入って「自信がない・・・」と言っている日本人を表現しています。

 

 

 

 

本来は凸凹していて個性的なのですが、無理やり四角を装っている姿です。

 

 

強みを引っ込め、弱みを一生懸命埋めようと努力して頑張って、そりゃつらいですよ・・・。チーン

 

 

自分の意見なんか言えないですよ。

 

 

四角い檻に入ってたら。

 

 

海外へ行って開放感があるのは、四角い檻から一時的に逃れているからかもしれませんね。

 

 

前回の体験会に来られた方は、皆さん考えこみつつも、きっちりご自分の気持ちを書いておられました。

 

自営業の方、これから起業される方ばかりだったというのもあると思います。

 

一人で起業したら情報発信をしていかなければ、お客様に気づいてもらえません。

 

 

気づいて共感して、好きになってもらい、実際に来てもらうには、「自分の言語」で発信する必要があります。

 

 

コピペして適当につなげて・・・ではダメです。

 

どこかで読んだような当たり障りのない言葉ではダメです!

 

 

あなたの内側の声で、あなたの言語であなたの想いを発信しなければ、お客様には響きません。

 

あなたが自分の言葉を取り戻さなければ、あなたはお客様に出会うことができないのです。

 

 

LMCメンタリングカードを使ってセルフコーチングを続けていけば、あなたの本当の気持ちが出てきます。

 

 

本当のあなたの言葉を取り戻すことができます。

 

 

 

メンタリングカードにはプロコーチによる視点の高い質問が書かれています。テーマを決めて、毎回ご自身に問いかけてください。

 

 

 

 

これから起業されるのであれば、もしくは起業してもお客様が来ないのであれば、あなたの内側の言葉を取り戻す必要があります。

 

 

あなたが長年封じ込めてきたあなたの言語を、ぜひ解放してあげてくださいアップ

 

 

 

たくさんの情報が溢れすぎている今の時代、

 

 

あなたの言語で、あなたの個性をとがらせて発信しなければ、誰にも見つけてもらえないのです!

 

 

 

 

 

カードを使ったコーチングを気軽に体験してみたい方は、7月4日㈫大阪で開催する体験ランチ会にお越しください。

自分の可能性に目覚めるメイクとコーチングで、なりたい自分を引き寄せます!

 

残2です!!

 

画像をクリック!

 

 

 

 

7月3日には、パートナーに応援してもらって夢を叶える、パートナーシップの秘訣が学べる1Day講座を大阪で開催しますラブラブ

 

☒起業したいけどパートナーに反対されている

☒起業してパートナーとの仲がギクシャクしだした・・・

 

パートナーに自分の仕事を応援してもらいながら、今よりラブラブになりたい方は今すぐお申込みくださいねラブラブ

 

 

NEWパートナーに応援されて2人で夢を叶える!

2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座(大阪)

こちらをクリック(残3)

 

 

 

ビジネスの土台と揺るぎない軸を作って起業する!

ビジョンとライフミッションが見つかり、勝手にモチベーションが上がってワクワクしながら行動できる自分に変わる「トゥインクルスター養成講座」のご案内はこちらをクリック!

 

 

 

 

現在募集中の講座・イベント一覧

 

 


 

下記無料メール講座では、40年におよぶ「逃げ」の人生を送り、ブレブレグラグラで迷走していた私が、揺るぎない軸を確立し、起業して4年、毎年売上を上げ続け、自由度の高い人生を送れるようになった秘訣をお伝えしています

 

 

 

大好評!!

子供に障がいがあろうが山奥に住んでいようが関係ない!!

「ママが最愛の自分で幸せに起業するメルマガ」

 

 

 

【畑中美穂プロフィール】

 

幼少期は場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)で、

特定の社交場などで声が出ない症状に悩まされる。

社会人になってからは転職8回。

上司のせいにして退職したり、

ブラック企業でマインドコントロールされそうになった経験がある。

心の病を患った婚約者の自殺未遂、

父親のアルコール依存症とアルツハイマー病、

自身の体調不良、

一人息子の発達障がいなど全て受け入れたことで、

現在は身も心もスッキリ軽やかに

人間関係の悩みのない自由な人生を楽しんでいる。

 

整体師として3000人の体を触ってきた経験、

脳の発達について学んだ経験から、

見ただけで心と身体の状態を瞬時に把握する

能力がある。

起業初期の方のコンサルティングもしており、

受講生を3カ月で売上7倍にした実績がある。

 

 

 

 

 

強み発掘コーチ

ライフミッションファシリテーター

 

畑中美穂

 

 

■よく読まれている記事はこちら■

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。