シンクロニシティ+セレンディピティ=人生

アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師、永井正敏が
日々おこる出来事に「シンクロ」や「ご縁」を感じながら、
いかに偶然をうまく掴えてワクワクと生きていくかについての
個人的考察と実践です。


テーマ:
これまでの活動、これからの活動・・・

先日、自分の新しいプロフィールが完成しました。

それに伴い、

ブログを一新することにしました。


よろしかったら、これからもご愛読よろしくお願いします。


「感動の方程式」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の関東は、寒かったですね。


今回は、ずーっとやりたかった企画。
ようやく講師として適任の方を見つけました!




友人の米国NLP協会認定トレーナーの鈴木史恵さんです!
お時間のある方、3月12日(金)ぜひお目にかかりましょう!

*****************************************************
「あなたの心の中の”ねずみ”をミッキー・マウスに変える夢達成戦略ワークショップ」
講師:鈴木 史恵(米国NLP協会認定トレーナー)

3月12日(金)19:00~21:00
白金高輪区民センター 第一工作室

http://www.kissport.or.jp/sisetu/takanawa/index.html

地下鉄 南北線・三田線 白金高輪駅下車:1番出口徒歩1分
港区高輪1-16-25 高輪コミュニティーぷらざ内

参加費:3000円
ワークショップ終了後、近くのイタリアンレストランで懇親会を行います。(費用別途)


お申し込みは、お名前、メアド、携帯、懇親会参加の有無を記入の上、

アメブロ経由で永井あてにメッセージを。



+++以下、鈴木講師からのメッセージです。++++++

2010年のスタートにあたり、目標設定をされた方も多いと思います。
そろそろ一ヶ月半が経過しましたが、いかがでしょうか?


米国NLP協会認定トレーナーの鈴木 史恵です。


「順調!」という方もいらっしゃれば、


「まだ何も手をつけてないよ~」という方もいらっしゃるかもしれません。




大きな夢を抱き、それを実現化させた人物としてウォルト・ディズニーがいます。

彼はこんな名言を残しています。


●「夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。

いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったという事を。」

“If you can dream it, you can do it.
Always remember that this whole thing was started with a dream and a mouse.”



あなたには、どんな夢がありますか?


もしかしたら、わくわくするような夢がたっくさん
ありすぎてなかなか現実化しなかったかもしれません。


もしかしたら、自分の夢に対して

「こんなの叶いっこないよ」

と思ってしまったことがあるかもしれません。


一匹のねずみをミッキー・マウスに変え、

「魔法の王国」ディズニー・ランドを築いた

ウォルト・ディズニーはどうやって、そ の夢を実現させたのでしょうか?


・・・


実は、そこには創造的な戦略とテクニックがあったのです。


それは、ある一つの目標や解決したい問題について

・夢想家(ドリーマー)
・現実家(リアリスト)
・批判家(クリティック)

という3つの異なるポジションから捕らえ、
3つの立場からのプランを1つの結論と行動プランへと結び付けていくテクニックです。

この「ディズニー・ストラテジー」のテクニックを活用することで、

あなたの創造性あふれる夢を
実現可能な行動計画へと変化させることが できるのです!


先日、晴れてNLPトレーナーの認定を受けた私ですが、
実は、ここにいたるまで、数多くの葛藤がありました。


「米国NLP協会認定のトレーナーになって、仲間の人生の応援をしたい!」

という【ドリマー】としての強烈な思いと

「普通のOLが、いきなりトレーナーになれるわけないでしょ?!」

と自分の中で聞こえてくるもう一人の自分の否定的な声。

「いままでのキャリアを捨てるつもり?」という周囲の反対の声。


「では、どうやれば、自分の夢を実現することができるだろう?」

というリアリストとしてのものの見方。


私がNLPトレーナーという立場で、

今回のワークショップを開催させて いただけるのも、

アクティブ・ブレイン・セミナーで学んだ、


「どんなに困難に見えることがらでも分解すれば簡単だ!」という原則。


そして、 この3つの視点で現状と夢の距離をとらえ、

葛藤を統合し、 具体的な行動に移していくという

【ディズニー・ストラテジー】

を実践してきた おかげといえるかもしれません。



今回、NLPをご存知の方も、
まったくNLPを聞いたことがないという方にも、
楽しく、わかりやすく、
夢の現実化に向けたワークショップを行っていこうと思います。


あなたの夢を叶えるために、次にどんな行動をとったらいいのか?
その第一歩を踏み出していきましょう!
あなたの夢を現実にかえるお手伝いをさせてください。
3月12日の夜、 お目にかかることを楽しみにしています!

<講師プロフィール>

鈴木 史恵(すずき ふみえ)
全米NLP協会認定トレーナー


栃木県生まれ。白百合女子大学文学部卒。
幼い頃からあこがれだった教職を目指すが、
教育実習中に自分の伝える能力への不安とスキル不足を痛感。
まずは社会経験からと、金融系のIT企業にSEとして就職。

入社3年目に、当時新システムへの移行が検討されていた社内で、
現システムが抱える問題を鋭く分析して洗い出し、
今後の大胆な改善提案のプレゼンテーションを敢行、
多くのリーダー層に混じって新規プロジェクトに異例の抜擢を受ける。
同時に、社外での学びも怠ることなく、
渋井真帆氏のもとで、経済とビジネスについて学ぶ。

その後、教育に対する思いが再び募り、
ビジネススクールのスタッフ兼講師として、
20代の社会人を相手に、コミュニケーションとリーダシップの講義を行う。


多くの学生に触れる中で、

「結果が出せる人と出せない人の違いは何か?」

という疑問がわき、

「人それぞれの中にインストールされているプログラムが違うのでは?」

という仮説を持つ中で、NLPと出会う。

「人を教える仕事につきたい」

という幼少時からの思いと、

「五感による情報収集と脳内処理のシステムとプログラムの違いこそが、
個人が出すパフォーマンスの違い」

とするNLPの説明モデルに魅了され、

「自分が教えたいことはコレだ!」と確信、
NLPトレーナーになる事を決意し、退社。


世界3大NLP団体の1つを主宰する
タッド・ジェームス師のトレーナー養成コースで直接指導を受ける。

50名にも及ぶトレーナー候補が一同に会した
先日の最終テストでは、

「文句のつけようがない!」

と審査員から絶賛され、晴れて全米NLP協会のトレーナー認定を受ける。


+++++++

「あなたの心の中の”ねずみ”をミッキー・マウスに変える夢達成戦略ワークショップ」
講師:鈴木 史恵(米国NLP協会認定トレーナー)

3月12日(金)19:00~21:00
白金高輪区民センター 第一工作室

http://www.kissport.or.jp/sisetu/takanawa/index.html

地下鉄 南北線・三田線 白金高輪駅下車:1番出口徒歩1分
港区高輪1-16-25 高輪コミュニティーぷらざ内

参加費:3000円
ワークショップ終了後、近くのイタリアン・レストランで懇親会を行います。(費用別途4000円程度)


お申し込みは、お名前、メアド、携帯、懇親会参加の有無を記入の上、

アメブロ経由で永井あてにメッセージを。



お会いできるのを楽しみにしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
17日の夜は、

いがじゅんさんこと

五十嵐順子さんの

『いちばんやさしいネットワークの本』

http://ameblo.jp/life-rebalance/



出版記念パーティに。

http://ameblo.jp/life-rebalance/entry-10437684083.html


会場は、帝国劇場の地下
いがじゅんさんのご出身=神戸大学のOB会が
持っているサロン「凌霜クラブ」。




パーティの参加者は、

IT会社時代の友人やセミナーや

勉強会で知り合った友人


マインドマップの講師仲間など多士済々。


●大学のOBOG


●社会人としてのキャリアを積まれたITネットワーク


●マインドマップ


●リアルでご縁のあった方々


これすべて、ことばをイメージ化してみると・・・・




「繋」=ネットワークという一文字に集約されますね。




そういう意味で、今回の

『いちばんやさしいネットワークの本』は


ご自身の専門でもあり、

実は生き方そのものを体現した一冊だと思いました。




そして、1月17日は阪神大震災から15年。


挨拶に立ったいがじゅんさんが、


「毎年1月17日は、神戸で罹災したときのことを

思い出す、つらく悲しい日でした。


それが、今日こうやって

ご縁ある皆様に一緒に祝っていただいて、


1月17日という日がようやく喜びの日に変わりました。」



という内容の話をされて、胸がじんとしました。




※写真は当日のIT担当大臣LINDさんよりご提供いただきました。


http://twitter.com/LIND


※会場には、神田昌典さんからもお花が!!!



いがじゅんさんのご好意で私が頂いて帰りました。
いま家のデスクに飾っています。


いわゆる出版のブーケトス?ですかね。$シンクロニシティ+セレンディピティ=人生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。