• 03 Jul
    • 雪の結晶(自立型)@アイロンビーズ

      急遽、英語体操教室のコーチの誕生会(明日)に参加することになったので、プレゼント用に作ってみた。自立できるように2枚のパーツを作って、組み合わせた。季節外れだけど、いいよね。暑い時期だからこそ、見た目涼しげに!ってことで。#アイロンビーズ #雪の結晶#立体ブログをまとめてみる

      テーマ:
  • 31 May
    • いでよ!神龍!!

      先週、ついにドラゴンボールが7つ揃いました!(←く◯寿司のびっくらポン)それで、私と娘との合作で神龍を作ってみました。(顔はほとんど娘が作った。ブロックの所有パーツの数が限られているので、これが限界だったらしい。) 「いでよ!神龍!!」#神龍 #びっくらポン #ブロックブログをまとめてみる

      テーマ:
  • 02 Nov
    • ペーパーナフキン1枚で〜

      ファミレスのペーパーナフキン1枚で花を作ってみた✋#ペーパーナフキンブログをまとめてみる

      テーマ:
  • 09 Sep
    • スーパームーン

      今夜はスーパームーン🌕今は薄曇り#スーパームーンブログをまとめてみる

      25
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 巨大蜘蛛

      今朝、息子と幼稚園バスのバス停近くで巨大な蜘蛛を発見!道路の真ん中にどどーんと掌サイズくらい(胴体部分は3cmくらいで、脚が長い)がいて驚いた。近づくと逃げたので、大きさを比べられるものがないけど、「あとでしらべれるように しゃしんとって!」って息子が言う(さすが、普段の私の行動をおぼえている)のでパシャリ。調べたら、アシダカグモという名前だとわかった。ゴキブリを捕食してくれるいい奴だと判明☆夜行性らしいのだけど、なんであんなところにいたんだろう…#蜘蛛ブログをまとめてみる

      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • つくし

      つくし23rd March 2014saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      17
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 1月17日 ねんど遊び

      1月17日久しぶりに家で粘土遊びをしました。ゆーちゃんは木とプリン(チェリーのせ)とブドウを作っていました。ちょっと芸が細かくなってきて、さすが6歳といった感じ。たいちゃんは何か作っていてもすぐに合わせてぐちゃぐちゃ団子にしちゃっていました。私はバイクを作りました。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      16
      テーマ:
  • 20 Dec
    • ブックカバーで紙ハンドバッグ

      先週、近所の読み聞かせ会(月に2回ほど開催されている)に行きました。毎回絵本や紙芝居の後に折り紙の講習会っぽいことをしてくださるけど、この日は使わなくなったブックカバーの再利用として、紙ハンドバッグの作り方を教えてくださいました。ご丁寧に、折り目や両面テープを下準備で付けて用意してくださっていて、簡単に作れました。素敵なハンドバッグになりました♪saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      9
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 野菜もりもり

      先日、IKEAからの帰路の途中、通りすがりのグランフロント大阪の広場でパナソニックのイベントが開かれていて、野菜の詰め放題を発見!ゆーちゃん、たいちゃんもしっかり詰めて、3人合わせて無料で人参4本、ジャガイモ4個、ナス3本、玉ねぎ2つ、パプリカ15個ゲット!ちなみに、本命はパプリカ(普通に買うと高いから)で、残り少なかったのをほぼゴッソリいただきましたw後は隙間を埋めつつカレーの材料などwあ、みかんも置いてあったけど、みかんは旦那の実家産が家にあるので無視wたまたまエコバックを鞄に入れてたから、持ち帰りやすくて良かった♪ゆーちゃんが結構上手に詰めてて、成長を感じました☆saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      7
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 何の幼虫?(黒×黄)

      夏の終わりごろのある日、黒に派手な赤や黄色の模様が入ったイモムシをゆーちゃんが道端で見つけました。丸いドット柄の幼虫のお尻には、短い突起が付いていて、お尻をフリフリ進む様子が可愛くって面白くって、ずっと観察していたい気分になりましたが、蚊にくわれたら嫌なので、後で何の幼虫か調べるために写真を撮って帰宅しました。家の昆虫図鑑には同じ幼虫が載っていなかったけど、お尻の特徴がスズメガ(蛾の仲間)に似ていたので、Web検索で調べたら、セスジスズメという蛾の幼虫だとわかりました。そして、何週間か経ったある日、今度は別の種類の派手な模様の幼虫を見つけました。調べたけど、これは正体不明。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      1
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ひらがな

      ゆーちゃん6歳0ヶ月だいぶきれいにひらがなが書けるようになってきた。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 宝の地図

      ゆーちゃんが描いた宝の地図キャラクターはIKEAのカタログとかに載ってる子どもの絵なんだけど、これ、ゆーちゃんは何も見ずに描いてたの。だって、義実家で描いてて、そこにはIKEAのカタログも何もなかったから。憶えていたんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごい記憶力ー!この宝の地図を使って、宝さがしごっこして遊んでて楽しそうでした。今日、大阪に帰ってきたんだけど、この地図も持って帰って、ここでも宝さがしごっこするんだってさ。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 早起きは三文の徳⁉

      早起きして山へ行ったけど、昆虫はいなくて…樹液は出ていたんだけどね…とにかく小さい虫・蚊が多くて、ゆーちゃんはギャーギャーワーワーこわいよーって言いながら逃げ帰った。(長袖長ズボンでも手と顔を攻撃されるから)畑でサツマイモ掘りとキュウリの収穫とトウモロコシの収穫をやらせてもらった。トウモロコシは写真なし。他にもカボチャの花が咲いているのをみたり、実がなっているのを見つけたり、少しの時間だったけど、ゆーちゃんはいろいろ体験させてもらえて良かった。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 05 Aug
    • IKEAの傘立て

      一週間ほど前、幼稚園の隣の小学校で祭りがあって、ゆーちゃんも法被を着て踊っていました。それを見に、義両親が泊まりにきたので、その翌日にIKEAでショッピングしました。ちょうどSALE中だったので、いろいろ見てみたけど、結局、Sale品には惹かれず、元々欲しかったものと、新商品の傘立てに一目惚れして購入しました♪傘立ては3色あって、ブルーとグリーンと・・・もうひとつ忘れちゃった。基本的にグリーン好きの私だけど、今回はこのターコイズブルーみたいな色に惹かれて、これに決めました(*^^*)ちなみに、今までのは、レジ袋などをストックするプラスチック製のケース×2@IKEAです。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 京都水族館

      京都水族館へ初めて行ってきました>*))))><ゆーちゃんが水族館へ行きたがっていて(3歳以前に行った記憶は一切残っていないそうで)、子ども目線で、子どもがあまり疲れない規模という噂の京都水族館にしました。イルカもいるし。(海遊館だとグッタリしちゃうことが容易に想像できるし)都会育ちでカエルも本物を見たことがないとか言っているので(実家に行けば、そこいらで見かけれると思うけど)、ちょうどカエル展(?)でいろんな本物のカエルも見れて良かったです。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 11 Jun
    • お天気

      暑い~天気予報は全く当てにならないよね~saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 10 Jun
    • オジギソウ

      オジギソウ。こどもちゃれんじ(年長向け)のオジギソウ。5月28日夜に種まきをして、だいぶ育ってきた。saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 28 May
    • スパイダー&スパイダーウェブ

      スパイダー&スパイダーウェブ蜘蛛と蜘蛛の巣ゆーちゃん「折り紙を切って、クモをつくって欲しいんだ。ゆーちゃんは作ったことなくて、できないから。」私「ママも作ったことないよ。クモって、どっち?Spider?Cloud?」ゆーちゃん「Spider!」私「えー、Spiderwebじゃなくて?」ゆーちゃん「両方!だって、テレビで作ってるの見たもん!」私「えー?そうだっけ?ママはわからないから同じものは作れないよ」と、適当に切ったら、クモ失敗(ーー;)でも、喜んでくれたvsaixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 04 May
    • マラサダドーナツ

      マラサダドーナツ初めて食べたんだけど、ふわっふわでもっちり食感ものすごく美味しかった(^з^)-☆催事場で買ったんだけど、また食べたいなぁと思って調べてみたら店舗はちょい遠かった(⌒-⌒;)saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • シロツメクサの花冠

      シロツメクサの花冠きせつの図鑑を見ながら、ゆーちゃんと作りました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*saixai(さいぁい)さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:

プロフィール

Sai

性別:
F
誕生日:
ボスの日
血液型:
A×B
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
HNを短く変えました。 (旧)saixai→(現)Sai です。よろしく。 2006年11月...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
↑2ヶ月に1度は利用してます。パン生地が美味しいので好きです(°∀°)b

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。