アドベンチャーワールド

1番かわいいと思う動物ブログネタ:1番かわいいと思う動物 参加中

ナメック星のつづきです。
朝食バイキングの後で展望台に行って写真を撮って、チェックアウト前に部屋のテレビでドラゴンボール超を見ました。
そして、チェックアウトしてから向かった先はアドベンチャーワールド!
車でわずか10分足らずほどの距離です。
12月のオープン時間は10時で、9:50頃に着いたんですが、すでにかなりの人が入口前に並んでいました。

まずは、ペンギンを見に行って、
その後に、マリンライブでイルカとクジラのショーを観て、感動!アドベンチャーワールドってイルカの数が多いね。クジラいたから驚いたよ。
続いて、アニマルショーを観てから、
パンダのいる方へ移動。
そしたら、レッサーパンダを見つけて、可愛くてたまらなかったーラブ
近い~♪かわいい~♪
1番かわいい動物はレッサーパンダだと思っていますからね、私は。娘も私のDNAの影響か知らないけれど、レッサーパンダ好きです。

パンダの双子ちゃんたちも可愛かったけど、2頭とも寝てた。
{B3904D07-3701-4161-BC30-7C4B385DC32E:01}

後は、アニマル型のパンとピザを食べて、
パレードみたいなのを少し見かけて
ふれあい広場でカピバラや小動物が直近で驚いたり、クジャクも触れそうだったけど手は出さずに見つめてみたりしました。

ケニア号(無料のトレイン型バス)でサファリゾーンを巡りました。

14時半頃に退園しました。

その後、『とれとれ市場』に戻ってお土産・特産品を買って、
『とれとれの湯』(『とれとれヴィレッジ』で1回分の入浴券を家族分いただいていたので)へ寄ってから、帰路につきました。
『とれとれの湯』には、いろんな温泉があって楽しめたけど、個人的には『カタタの湯』の方が肌あたりがやさしくて良かったです。もし、次に行く機会があったとしたら、『カタタの湯』(宿泊当日と翌日に入り放題の入浴券あり)だけを選びますね。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

帰宅したのは20時頃だったかな。
娘は急いで日記の宿題に取り掛かりました。
なかなか終わらず、22時頃にひとまず1日分書けたので寝るように言いました。
もう1日分は、下書きはできていたので、翌朝いつもより30分早く起こして書かせました。
眠くならずにスッキリとした気分で取り組めたようでした。