5月で一番楽しかったこと

テーマ:

5月の楽しかった思い出【プレゼント付きブログネタ】 ブログネタ:5月の楽しかった思い出【プレゼント付きブログネタ】 参加中

5月はお出かけをいっぱいした月になりました。

GWの帰郷の様子はブログに書きましたが、

15月3日 いちご狩りとタケノコ掘り

25月4日 潮干狩りっぽいことをして

35月5日 井倉洞へ行きました

子どもたちにとっては、どれも楽しい思い出になったでしょう。


他にも、5月はお出かけしたんですよ。

ブログには書いていませんでしたが、

45月16日 IKEAにてキッズパティシエ講座(子2人とも)に参加♪シナモンロールを作りました。


IKEAのワークショップは先着順で、運がよくないと予約が取れないんですが、

ラッキーなことに、娘はキッズパティシエ講座3回目(それぞれ違うものを作っています)でした。

息子は初参加(やっと最近お料理作りに少し手を出したがるようになったので)でした。

これも楽しかった思い出の1つですが、


私が一番楽しかったのは

55月24日 WFC週末イベント『パペット・ショー 2015』


この日は息子が朝から微熱で、しょうがないから旦那と留守番してもらい、

娘と二人で行ってきました。(チケットは大人1人子ども2人で購入していたんですけどね)

今回のショーの担当は、フィル先生、マーシャル先生、ミシェル先生でした。1年前のパペットショーと同じメンバーでした。

今年のショーのテーマはピクニック!しかもMixed upの!グリーン(レベル)の内容がぎっしり詰まっていて、とても楽しいショーでした。

私は後方でビデオを撮りましたが(いつもは撮らないんだけど)、ホール全体を使ったアクティビティだと撮りきれなかったりするので、息子が参加できなかったのが、心底残念でした。参加できていたら、絶対楽しんだだろうに。

できれば、もう一回くらい同じショーに参加できたらいいんだけどなー(息子が元気な時に)

我が家は同じショーには参加しない(遠出は避ける)からなー無理かなー






AD