未来の私へ

テーマ:
未来の自分に手紙を書こう ブログネタ:未来の自分に手紙を書こう 参加中

未来の私へ。


何年先の未来の自分へ手紙を書いたらいいだろう?

いつでもいい、

いつか、育児で躓く時が来るかもしれない

いつか、家族のことで悩む時が来るかもしれない


そんな時の為に、

今の私が幸せであることを振り返れるように、


子供が愛おしくてたまらない存在であることをいつでも再確認できるように、


今、ここに記します。



大学を卒業するころ、
『神様は乗り越えられない試練を与えない』って言葉の入ったマグカップを後輩から渡されたことがあります。

そのマグカップは引越しのごたごたで行方不明になってしまったんですが…

神様がいるかどうか、なんてこの際どうでもよくて、

生きていく限り、死に行く道の途中、
必ず何かしらの試練の時が来て
辛抱の時が来て
解決の糸口を見つけなければならない時が来ると思います。

乗り越えなければならないものがきっとあるでしょう。

それでも、

それは必ず乗り越えられるものだと
私は心底信じられます。

なぜでしょう?

なんでしょうね?、この自信は。
どこから湧いてくるんでしょうね?、この自信は。

別に、
あの言葉が胸の中にあるからってわけでもないんですが、

誰にでも、越えられるときが来るんだと
私には信じられるんです。

単なる楽天家でもないし、精神的にも決して強いほうではないので
暗黒期はやってくるかもしれないけれど

乗り越えた過去と、
愛しい我が子と向き合える幸せを
いつまでも忘れないで。

心の支えにして、

何か起こっても、向き合い、未来を切り開いていってください。




2008年10月29日の私より。
AD