5月5日*井倉洞

テーマ:
5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

5月5日はこどもの日。
井倉洞(岡山県新見市にある鍾乳洞)では小学生の入洞料が特別に無料(通常500円)ってことで、いい機会だから
娘が興味を持っていたので行ってみることにしました。

井倉洞への道は車が少なくて、信号も少ないし、ぐねぐね道もないから快適でした。
ずっと川沿いの道を川上に向かって進んで行くから、上流ほど川が細くなる様子も見れたし、少しは自然の成り立ちというか、そういうのにも気を向けてくれたかなー。
到着した12時頃は無料駐車場(井倉洞入り口に一番近い専用駐車場)は半分くらい空きがあって余裕な感じ。
お昼はちょっと贅沢に焼きたて鮎を含む定食を食べました。お店には芸能人の写真やサインもありました。

私自身、井倉洞に行くのは小学校低学年くらいの頃以来で、新鮮な気持ちで楽しめました。
入り口は寒かったけど、結構距離がある(洞内は全長1200メートル!)ので良い運動になって、中盤で既にあまり涼しいってほどでもなくなってきてました。

初めての洞窟探検に娘はドキドキワクワク。息子は最初ビビっていたけど、いつの間にか先頭に立ってどんどん進んでいました。


{0EFB6AE1-C1E7-449E-9768-3D44EFD38452:01}


私は滝を眺めて、癒されました(笑)
私は海よりも川が好きなんです。
少し河原で遊んでから帰りました。
石を拾ったり、水きり(石投げ)をしたり、楽しかったです。

疲れたけど、
今年のGWはお出かけいっぱいで充実していました。



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD