僭越ながら(追記あり)

テーマ:
今年一番面白かったドラマブログネタ:今年一番面白かったドラマ 参加中

今年観たドラマで1番面白かったのは…

1番最初に思い浮かんだのは
『掟上今日子の備忘録』
です。
とにかく、コミカルで面白かった。最終回は泣いちゃいました。(これは家族で観ずに私1人で観ました)
ただし、これはあくまでも《おもしろい》という部門においてですよ。


1番素晴らしいドラマだと思ったのは、

『コウノドリ』
です!
毎回目が離せなかったし、見ていてこんなに毎回涙が溢れてきたドラマは初めてじゃないかと思うほどでした。子どもと一緒に見ながら、出産体験を思い出して話したりもしました。
是非、続編も制作していただきたいです。


そういえば、今年の前半までは海外ドラマのNCISをよく見ていました。これもハマっていたんですが(録画して1人でこっそり見ていた)、無料放送だと同じところの再放送だったりするので、すっかり忘れていました。

恋愛要素の強いドラマは見ません。たとえ話題のドラマでもね。いわゆる月9は見ないです。

ーーー
(23:20 追記)
あーーー忘れてた!
そうそう、面白かったドラマがもう1つあった!
『ナポレオンの村』!
面白かったんだよね~。
これも子どもと一緒に観たドラマ。


AD