【映画】サンタクロース

テーマ:
最近見た映画ブログネタ:最近見た映画 参加中

映画館で観たのは4月1日に行った『アナと雪の女王』が最後かな~

自宅で最近見た…っていうか、今日観た映画は『サンタクロース [Blu-ray]
Amazonで割と安く売ってたので、懐かしくなって買っちゃった。
この映画、私が小学1年生かそこら(とにかく低学年)の頃にテレビでやってたのを観たことがあって、
それっきりテレビで放映されなくて観てないんだよね。

とにかく小人たちが働いていたおもちゃ工場が印象的で、この映画を観て、サンタクロースは絶対に本当にいるんだと信じた自分をすごく憶えている。

それで我が子と一緒に観れたらいいなあ~って思ってたけど、タイトルも思い出せず、「サンタクロース 映画」で検索したら辿り着いた!
1985年の作品だからきっとこれだ!

Blu-rayになってたなんて!

昨日届いて、
今朝早速観たら、
古びた感じもせず、夢のような世界が広がって、いろいろ巻き起こる展開も面白かった。

全然関係ないけど、クロースさんの奥さんがなんだかWFCのクリア先生に似てるな~って思ったり、
女の子がハリポタのハーマイオニーの子に似てるな~って思ったり、

30年も昔の作品なんだけど、
さすがBlu-rayだからか、ほんと綺麗でした。
買ってよかった♪


サンタクロース [DVD]

Blu-rayでも割安だったけど、DVDならもっと安いね。

AD