• 02 Jan
    • 新年

        今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(._.)m 2011年  さいぁい

      テーマ:
  • 28 Oct
    • MR

      10月22日金曜日そういえば、1歳になったから早めにMR(麻疹風疹の予防接種)受けなきゃいけないんだったー、って思い出して近所のクリニックへ…予約不要だから助かる♪たいちゃんは眠くてグズグズだったけど、どうにか終了。ついでに、ゆーちゃんも何か〓受けるか聞いたけど嫌だって。とりあえず、たいちゃんは次は11月の終わり頃にポリオだなぁその次は、おたふくの予防接種かな…あ、ヒブを予約しなきゃいけないなぁ…肺炎球菌も…インフルエンザもどうしようかな…

      4
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 11 May
    • 母の日

      今年の母の日は、実母と義母にはそれぞれ少し前に紅茶などのティーバッグセットを贈ったし、義母には追加で魔女の宅急便のジジがついた器に入ったカーネーションも買ってプレゼントしました。母の日当日は私が選んで買ったケーキを食べた以外は特に変わったこともない1日でした。暑くて、ちょっと夏バテ気味かも…あまり動きたくない…

      テーマ:
  • 31 Dec
  • 25 Dec
  • 02 May
    • 描けば描くほど

      たまにキティちゃんとかドラえもんとかプーさんとかをゆーちゃんのリクエストに応えて描いているんですが…(キティをよくリクエストされる)描いてるうちに徐々に上達してきますね。ハイスピードでサササっと描けるようになってきました。

      テーマ:
  • 04 Feb
    • クチコミ番付

      ブログネタ:クチコミ番付が携帯からも使える! 参加中たまに、書きたいことがクチコミ番付のネタ一覧にあったりして参加したりしてるんだけど、ケータイからも参加して記事を書けるようになったというので試しに更新してみたパソコンを開くのが怠いとき…今みたいに深夜に布団の中にいてなかなか寝付けぬときにピッタリだな

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 退院して一週間

      お祝いコメントをくださった皆様、どうもありがとうございます。今はパソコンを開くような余裕もなく、携帯もほとんど触れない状態なので個別にコメ返しできなくてすみません。先週の土曜日に退院しました。今は旦那の実家で助けをかりながら初めての育児に奮闘している毎日です。うちの娘は髪が黒々ふさふさの状態で産まれてきて、それはもう他所の子の二、三倍はありそうな感じで…さらに顔立ちが結構しっかりしてるって言われてます。写真は携帯の編集機能で二枚を合成したもの…左が生後10日に撮ったもので右が生後7日に撮った横顔。

      8
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ☆出産報告☆

      本日13時57分 身長48センチ、体重3168gの元気な女の子を無事に出産しました。 徹夜で食事を摂る暇もなく陣痛と闘って大変でしたが、無事に産めて本当に良かったです。 とりあえず今回は報告まで…

      16
      テーマ:
  • 17 Nov
  • 13 Nov
    • ジブリ美術館

      たくさんのコメントありがとうございます♪読んでいるんですが、只今、新婚旅行で東京にいるので、旅行から帰って少し落ち着けたらお返事しますので、待っていてください。とりあえず、携帯から実況中継みたいな感じの更新をしたいと思います。結婚式の様子などは、また来週以降、時間ができたら更新しますm(._.)m

      1
      テーマ:
  • 28 Jul
  • 23 Jun
  • 27 Jan
    • ぃっぅ…

      寝起き時点でものすごく胃が痛かった胃薬飲んで少し治まったけどこれとは別にツキノモノで腹が痛いうぅ…頭も痛い…風邪で鼻水と咳も少しでるなり(+。+)

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 駅前イルミネーション

      この画像は昨日の夕方のこと。JR駅前にクリスマス・イルミネーションがあって驚いた。今日は職場の忘年会で、会場の店が結構近いから自転車で行ってきたんだけどさぁ、行き掛けに、近くの小学校で大きな木にクリスマスイルミネーションがカラフルに派手に(本当にかなりデカイ樹)飾り付けられてて綺麗だった。それって今年の過去記事に書いたやつとは別の学校なんだよ。すごく綺麗だったから写真に撮りたかったんだけど、暇がなかったので撮ってないのです。ちなみに、風邪気味で体調が悪いので、忘年会では一滴も酒を飲んでません。

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 急な飲み会

      今日はいろんな会議が集中してて社長とか本社の人数名とかインドネシア在住のHさんとかが来ていたので、急遽、飲み会に誘われて行ってきました。ちなみに、飲み会は11名で、そのうち30歳未満は私を含めて3人だけ。女は私だけ。席は社長の隣。フグ鍋やフグザク、刺身や揚げ物をお腹いっぱい食べて、酒は麦酒ジョッキ1杯と焼酎湯割梅入り1杯だけ。貧血気味の私は充分に酒がまわってました。まぁ、酒に呑まれることは無いですが。さて、明日も朝早くから仕事だし、午後は5時間くらい会議が立て続けにある。ってなわけで、今日はこれ以上更新できませぬ(+_+)

      テーマ:
  • 16 Nov
  • 10 Nov

プロフィール

Sai

性別:
F
誕生日:
ボスの日
血液型:
A×B
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
HNを短く変えました。 (旧)saixai→(現)Sai です。よろしく。 2006年11月...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
↑2ヶ月に1度は利用してます。パン生地が美味しいので好きです(°∀°)b

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。