ゴーグル選び

テーマ:
先週末、娘の水泳用(学校のプール授業で使う)ゴーグルを買いにイオンへ行きました。

星ゴーグルについて星
小学1年の時に初めて買いました。
その時から使っていたものは低学年用のサイズだったし、ゴムが経年劣化してきたらしく、水が入るというので、急遽、100円均一(ダイソーかセリア、どっちか憶えていない)で試しに買ってて未使用だったものを、臨時で持たせていました(それで学校では1回だけ使用)。
やはり、100均ゴーグルでは使い物にならない(すぐ曇るらしい)そうです。
もともと、100均のはアテにしてなくて、あくまでも臨時のつもりだったんですよ。

そんなわけで、ゴーグル選び。
鼻のところの幅が調節できるもので、UVカット、くもり止め加工のものにしました。
種類が豊富で、イオンオリジナルのものも良さそうだったんですが、色が気に入らないってことで、
いろいろ(加工・形状・色)見比べた結果、視界が自然な感じになりそうな水色を選びました。


ゴーグルはクリアライトブルーで、ケース(白い縁のクリアソフトビニル製)付き。


先日、早速プールの授業があって(しかもプール参観だった)、新しいゴーグルを使ってみたら、「今までのと違って全然くもらなかったよ!これ選んで すごく良かった!」って言っていました。






AD

リブログ(1)

  • モーリーファンタジー×うまい棒

    ゴーグルを買いに行った日のこと。イオンに行ったついでに、いつもイオン内のゲーセンに立ち寄ります。私はゲーセンが好きではないのだけど、子ども向け(0歳から小学生以下)に来店スタンプがあるし、無料でメダルがもらえる日だったり、イベントがあったりで立ち寄ることにしているのです。イオン内のゲーセンは2ヶ所あ…

    Sai

    2017-06-28 10:10:40

リブログ一覧を見る