キッズウィーク反対

テーマ:

先月、ニュースで話題になっていたキッズウィーク。来年度から始めたいとか政府は考えているみたいだけど?その後、何か進展あったのかな?


小学生の子どもがいる我が家にとっては、興味深いニュースであり、

初めて耳にした時には、実際問題、そんなの無理じゃないの?って思ったのでした。


そもそも、夏休み期間というのは全国共通のものではないというのをわかってて、そんな案を出したのだろうか?


数年前から、大阪では、すでに夏休みが1週間短いんですけど。それ以上、カットできないでしょ?脱ゆとりで、徐々に休みを削って、授業時間が確保されて行っている中なのに、現状わかってるのかな?

学校の先生、授業計画考えるのが大変になるんじゃないの?(休み期間の移行は同じ学期内と考えたとしても)

学校にはクーラーあるところと そうじゃないところがあるだろうし、

夏休みの意味なくなるようなことには、なって欲しくないね。


「夏の暑い時期に休めなくて、仮に秋休みができたとしても、全然うれしくない」って、小学生の子どもたちですら言っているよ。


だいたい、プレミアムフライデーだっけ?

そんなの実施している会社、私は1社しか知らないし、(我が家には無関係)

全然浸透してないし、

キッズウィークも無理でしょ?プンプン




日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD