ガンホーからのお手紙(リンク追記)

テーマ:
先日、娘が持ち帰った 学校からのお手紙 の中に、パズドラの絵がついた小冊子があった。

なになに?

これ、マンガ?

特別授業でもあったの?って聞いたら、
そうじゃなくて、ただ単に、お手紙でもらっただけなんだって。


{9B0E1D3A-5238-4AF1-8D30-A7014676DC6A}

マンガでバッチリ!
ゲームの安心・安全ブック

へ〜
発行元はガンホーで、神奈川県警察も協力しているのね。


マンガは全6ページ(表裏表紙を除いて、登場人物紹介含めて)ありました。

娘が読みながら「アカウントって何?」って聞いてきました。
家でもiPadでゲームしているので、具体的に遊んでいるゲームを例に教えてあげました。


我が家でも、家庭内のルールは一応決めてるけどね。
留守番の時にキチンと守っているのかどうかは、知る由もなく。
課金は絶対禁止で、こどもだけの操作じゃ絶対にリアルマネーは使えないようにしているから、そこは大丈夫だけどね。




ゲームの安心安全ブックは公式サイトからもダウンロードできます↓
子どものゲーム安心・安全 -未成年者による高額決済等の問題防止- http://anshin.gungho.jp/
AD