使って楽しい小学漢字辞典

テーマ:
もうすぐ4年生になる娘に小学漢字辞典を買ってあげました。
4年生のいつ頃かわかりませんが、授業で使うことになるので、
学校の斡旋で買ってもいいけど、何を買うかは自由だから、
生協の書籍10%オフのタイミングで注文していました。

どこの出版社のものにするか迷いましたが、
最新の、ベネッセの小学漢字辞典カラー版(コンパクト版)にしました。2017年3月1日に初版が出たばかり!
娘は、国語辞典もベネッセのものを使っているし、どれでもいいよって言っていたので、私が勝手に選びました。

それが、今日の夕方に届いて、
娘は喜んで、早速、付録のおもしろ漢字クイズブックに夢中になっていました。

おもしろくなってきて、どんどん進めていきたくなっちゃうとか言って、クイズに答えるために漢字辞典を引いたりするのも楽しそうでした。
カラーだから見やすくて、目当ての字を引き当てやすそうにしていて、嬉しそうにしていました。
これで よかった!ありがとう!色分けされてて見やすい!わかりやすい!
って言って、感激していました。
初版限定の帯に応募券が付いていて、辞典の間に応募ハガキが挟まってあり、アンケートに答えてハガキを投函すれば(〆切は2018年3月末)、全員に500円分の図書カードがもらえるという特典もあり!

これを買って本当に良かった♪





AD

リブログ(1)

  • 図書カードget♪

    辞典を買って、応募ハガキで全員に図書カード500円分プレゼントで、4月の中頃に葉書を投函してて、先日、無事に図書カードが届きました〜何に使うかは、まだ決めていません。小4の娘、まだ授業では漢字辞典の引き方を習っていないけど、漢字ドリルの例文を考える時とかに、自主的に使用していて、先月からすでに学校に…

    Sai

    2017-05-16 10:00:19

リブログ一覧を見る