IKEAでキッズパティシエ

テーマ:
かなり久しぶりにIKEAに行ってきました。
驚いたのは、目の前に家具&ホームセンターができていたこと!いつのまに!
今日はそっちには行ってみなかったけど、家具屋だなんて、いわばIKEAのライバルでしょ?こんなところに建てるなんて、なんて挑戦的なんだ!


さて、今年もキッズパティシエ『セムラをつくろう!』に参加しました。(参加費500円)
参加枠が限られているのに、なんでまた参加したのかというと、1週間くらい前にたまたまイベント情報をチェックしたら、キャンセル空き(イベント告知があった日は、すぐに満席になっていた)があったので、せっかくだから、締切日ギリギリに申し込んだのです。

昨年はミニパフェ作り1個+セムラ作り3個で、お土産たくさん(グラス1個、犬の顔の形のランチボックス1個、クーラーバッグ1個)だったんだけど、
今回は、セムラ作り4個+IKEAクイズ大会で、お土産は犬の顔の形のランチボックス1個とミニチョコがクイズの正解数(粒)でした。


昨年と違って、パフェ作りのオマケはなかったけど、その代わり、IKEAやスウェーデンに関するクイズ大会があって、こどもたちは楽しんでいました。
クイズ大会では、正解するごとにミニチョコを1粒ずつもらっていたので(1人あたり全部で8粒)、ランチボックスに入れて帰りました。

ワークショップの後には、こどもたちがスモーランドで遊んでいる間に、ショッピング♪
newアイテムがたくさんあって、見てまわるだけでも楽しかったし、
いい買い物ができて、心がホクホク♪

それから、レストランに戻って、ランチにして、
最後に1階のビストロでソフトクリーム♪
こどもたちには、2個100円のソフトクリーム、
私はIKEAファミリーのくじ引きキャンペーンで当選していたフローズンヨーグルトを食べました。たまたま、今は期間限定ストロベリー味でした(プレーンがなかった)。美味しかったです♪

{64D7C839-E821-4294-AE0D-BA866FC34796}





AD