小学低学年で読んだ本*その6

すっかり忘れていたのですが、
久しぶりにナツカのおばけ事件簿シリーズの最新刊が出ていたので、早速図書館でかりてきて読みました。娘も息子も、それぞれ、ささっと読んでました。
今のところ、このシリーズは全部で15巻。順番にではなかったけど、全部読んでいます。




そんなこんなで過去記事を思い出したついでに、
低学年で読んだ本の紹介の続編といきましょうか。

どれにしようか迷いましたが、
同じように久しぶりに新刊が出てて、図書館でかりた本があったので、紹介します。

ゆうれいたんていドロヒューシリーズです。
この本は、物語の中で毎回簡単ななぞなぞが出題されています。
ものすごく簡単なので、小学1年生から楽しく読めます。
でも、このシリーズはまだ全部は読めていなくて、図書館でまだ読んでないのを見つけたらかりるようにしています。








AD