かきむしりたくなるほどの乾燥肌の救世主!

テーマ:

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿


立冬を過ぎてから
肌の乾燥を急激に感じるようになりました。

寒くなってきたから、お風呂の水温を上げた(我が家の場合、だいたい夏季は39度、冬季は40度に設定)のも要因の一つかなと思うんですが…。

私自身、肌が弱いほうで冬の乾燥で手はガサガサでアカギレだらけになるし、脚は痒くてたまらなくなるしで、もう大変なんですけど、
子どもも同じで、すぐにボリボリと夕方くらいからどこかしらかいていたりして。
娘は就寝時にボリボリボリボリ…

これは、どうにかせねば!
と、すぐに市販の薬を探しました。

家には皮膚科で処方してもらったステロイド系の薬もあるんですけどね。
結構体中、広範囲にかきまくっていて、あっちもこっちも塗りまくるのは抵抗があって。

家族みんなが使えるような市販薬で良さそうなものはないかな~っと。

検索しているうちに、
たどり着いたのは
かゆみを伴う乾燥肌の治療薬【第2類医薬品】メンソレータム ヘパソフトクリーム



かゆみを抑えつつ、皮膚の修復も助けてくれる成分が入っているんだって。
小児にも使える!

これは素晴らしい♪

すぐに手に入れたかったので、私はドラッグストアで購入しましたが、
もし急いでなくて、他に買い物のついでがあったならネットで買ったほうが安くなる店舗もありました。


それで、
実際に使ってみたところ…

匂いもほとんどなく、刺激もなく、
伸びもよく、
効果も実感!

娘なんてお風呂上がりにぬったあと、すぐに就寝時のボリボリはなくなりました。

私は結構かきむしった後だったので、すぐには全く痒くなくなるレベルには至りませんでしたが、
それでも明らかに痒みは激減し、我慢できるレベルになりました。

おすすめです☆☆☆☆☆





AD

コメント(5)