【App.】快眠の森 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

レビューブログで『快眠の森』というApp.のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



photo:01


アプリの『ぐっすり記録』っていうのをセットして眠れば

体動や寝言を感知して、

寝言を自動で録音してくれるという機能があります!

その寝言を自動で言葉に変換もしてくれるけど、その機能は微妙かな。

まぁ、変換されなくても自分の耳で聞けますから、

なにか面白い寝言をしゃべっていたら自分で聴くことが出来るってわけです。


1週間くらい使ってみましたが…

今のところ、私は寝言を言ってませんでしたσ(^_^;)

それに、最初の頃わたわたしちゃって、途中で止めちゃったり(ホームボタンで取り消しになっちゃうんです)したので、

この、ホームボタンついつい押しちゃう私は、なんかやりづらいなぁと…

このあたりApp.側でどうにか改善してもらえないだろうか?


でも、隣りで寝ている たいちゃんの声を拾ってたりして、ちょっと面白かったです。


photo:02

朝になると、妖精が現れていました。

photo:03

何故か、カメラ起動で…

だからといって、シャッターが切れるわけではなく…

空気中に浮遊しているイメージなんでしょうかね?
そして、タップして妖精を捕まえる?


いろんな妖精が現れて、妖精図鑑に収録されます。


なにやらポイントも溜まっていって…

イラストのパジャマや布団をいいものに交換できるようになっています。

が、そこまでポイントが溜まるのはいつになるやら…
着せかえしたかったら気長にしたほうがいいですね。

自分の寝言が気になる方は是非、ダウンロードしてみてください。

『快眠の森』App.のDLはこちら


FACEBOOKページはこちら