斉藤省悟の公式ブログ

埼玉県出身大宮育ちシンガーソングライター・斉藤省悟のブログです


テーマ:
おととい初めて演奏した新曲含め、最近書いてる楽曲の歌詞は「生きてる」ってワードが多くありました。

そういう気持ちなんだと思います。
特に最近。



間近で生命が続くのか続かないのかを目の当たりにした経験が大きかったでしょうか。



友達と会う、美味いもん食べる、好きな人とデートする、喧嘩する、、など、すべては生きてるから。

呼吸が当たり前なので、生きてることに対してのありがたみが感じにくいのかななんて思ったりします。


明日は、少し出かけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実力というものが最大限に発揮されるのはどんな状態なんだろうか。


実力があっても、それを認める環境がないと才能は開花しない。



自覚と環境。
このどちらもがバランスよく大事だと思います。


自覚を呼び覚ます環境を作ってあげること。
環境がよくなるように自覚をもって行動すること。



明日は、午前中空いたので、高木にでも行ってこようかな。



それではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
創作活動に取り組んでます。


来週11/16の柏DOMeでのライブでは、新曲を絶対にやると決めているので、かなり必死に取り組んでる最中です。


時間という縛りがあるので必死という意味ね(笑)


いまは、お風呂というかなり人が素でリラックスできる環境に身を投じつつも、ブログを書くという矛盾であります。


難しい!


新曲、待っててください!



それではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。