住宅工営社長のブログ

創業48年の株式会社住宅工営3代目社長。
都内で売買仲介営業を経験し、現在は土地開発分譲、売買仲介、不動産投資、海外不動産、
賃貸仲介管理業などを営みながら地域に求められる総合不動産会社を理想に更なる飛躍を目指す、
35歳不動産会社社長のブログです。


テーマ:

 

 

僕にとって芸者衆は決して特別な存在ではなく、八王子で開催される業界の新年会やお祭りなどでは毎年拝見していましたし、宴席などでご一緒させていただくこともありました。

 

少し前からテレビで取り上げられたり、ドラマ化されたりと注目されているのも知っていましたが、色々な理由からあまり興味を抱いたことも特にありませんでした。

 

先日、某金融機関の支店長送別会で八王子の伝統である花街にある「すゞ香」で芸者衆とお食事をさせていただきました。

 

その時も特に何も思うことは無かったのですが、先日書店でビジネス書を購入しようと思ったとき、レジの脇に八王子芸者衆の本がたまたま並んでいたのを見て、なぜか勢いで購入・・・。

 

 

まだ少ししか読んでいませんが、僕の中の芸者衆に考え方が変わりそうな気がする。。。

 

八王子に住み働く地域人として、地域活性化を願う同志として大きな刺激を受けそうな予感!?

 

たまにはこういう本を読んでみるのも良いものです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。