春は、めざめの喜びを   夏は、躍動するいのちの輝きを

   秋は、想いただよう時の流れを  冬は、静寂に包まれた鼓動を

 四季をとおして草木の葉が歌う歌

       Song of Leaves ・・・

日常の喧騒を離れ、

   時には私と一緒にLeavesの歌に耳をかたむけませんか?

    あなたと私に 心ゆたかな時間が訪れますように・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-29 13:58:27

お知らせです

テーマ:ブログ
突然ですが、このブログ8月いっぱいで
閉鎖することになりました。

ブログにても 皆様に出会えた ステキな運命に 感謝いたします。

日々 何かを感じ、自分らしく表現していける人間になれたら…を心に
これからも 頑張って行きたいと思います。

ブログを見てくださいました皆様
コメント等をくださいました皆様
   本当にありがとうございましたm(__)m
         桜井由香理
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-08-27 23:57:46

べーグル

テーマ:ブログ
Image1017.jpg
先日、やっと念願のべーグルを焼きました!

べーグルは、普通のパンの作り方と少し違いまして、
オーブンに入れて焼く前に茹でるのです。
表面の発酵を抑え、滑らかに仕上げます。

生地には、みじん切りにした玉ねぎを入れました。
慣れてきたら、チーズやドライフルーツを入れて焼いてみたいなぁ~
なんて思っていますが、なんとも不恰好なべーグル(自爆)
成型も気合いを入れて作らなければ…
形を気にしなかった訳ではないのですか、微妙に手作り感がアリアリな出来上がりでした。(笑)

この時、発見したことは…
ベーシックなべーグルは、薄くスライスしてもう一度焼き、クラッカーの様にして食べると美味しい!というコトでした。
新たな活用方を見付けた気がしてウレシイ私でありました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-26 11:48:20

日本文芸社 カイくんの教え

テーマ:ブログ
Image1018.jpg
最近ハマった本は~これ!
「カイくんの教え」という日本文芸社から発行されている本です。
七月に発売していたかな…

CMでも人気のカイくんですが、
この本では、また違ったかわいさ満載!写真集です。

カイくんのプロフィールもあってびっくり(笑)
見ていてほのぼのする☆読書の秋☆オススメの本です。
写真集ですけれど(自爆)

実は、この本っ
構成協力に系列会社のバイオリニスト作家
むっちゃんコト梅尾 凛ちゃんの名前が載っているのだ~
頑張ってます!!!

むっちゃんビイキ(笑)

ぜひ~チェックしてくださいね☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>